思い出すのは生まれ変わった瞬間よりも、あなた達の頼りない手でした。



「――――っ!」


嗚呼、私を呼ぶ声が木霊する。
最初はたどたどしくて、小さくて、でも私はそれに笑顔で返事をしていた。

だから、言い返さなきゃ…。


「リ……リネ…ットさ…、スタークさ、ま……ぐっ!!」

我ながら情けのない声を漏らしてしまった。
息を吸う肺の片方は既に鋼の刃に殆どを支配され、喋ろうとすれば傷口を深く抉られて言葉と共に血が零れる。



首だけ僅かにずらせば、顔を歪めている一体となった二人。










スターク・コヨーテ、リリネット・ジンジャーバックに出会ったのはそう言うほど昔ではない。



私の能力を買った藍染様が十刃を相手に実験をしたのが始まり。
実験台は勿論私だ。


果たしてどこまで私の『絶対防御』は持つのか。

防御の対象は物理的か特殊的か。
自発的か偶発的か。

心情の変化に関連されているか。



私の調査と言うよりは、十刃の実力を知りたかっただけなのだろう。

出会った当初は身構えていたこちらが嘲笑してしまう程に、あなた達は怯えきっていました。
大の大人と子供が、ですよ。


自分の名前と能力を伝えた所で、ようやく彼女、リリネット様はゆっくりと手を伸ばしました。私はか細い腕を先に優しく掴み、手首、手の平の順に握りました。

次はスターク様。リリネット様に続くように、だが躊躇うようにして大きな手が二つの上に重なった。


「暖かいな……」


藍染様から、彼らの環境を事前に聞いているので、今の言葉の真意は理解しているつもりです。



「私は消えませんよ。手を繋ぎ、お傍にいることぐらいしか出来ませんが」


「いーよ、全然構わない」

「俺達は絶対の力よりもそれが欲しかったんだ」



二人の儚げな表情に私は心打たれ、もう一つの手を重ねながら従属官になることを志願しました。






私も淋しかったんです。



『絶対防御』は全ての触れ合いを無に帰す。


『絶対的実力』の彼らと並べば、お互いの強さは殺され、残された温もりのみを感じられる。

私達は死よりも孤独に恐怖していた。


恐怖していたからこそ彼らの傍はとても暖かくて、破面らしくない感情だけれど大好きだったのです。

絶対な矛と盾が同時に存在したっていいじゃない、とも思っておりました。







スターク様、リリネット様。
絶対的なお二方、十刃No.1の真摯な姿に見惚れてここまで来たというのにごめんなさい。

あなたがたの力が絶対でないように、私の防御も完璧ではなかったようです。


身を呈してスターク様達に向かう死神の攻撃を庇えば、滴る赤色。



今度は私から手を伸ばしてもいい…ですよ、ね。


手は体を貫く死神の刀を伝い、鍔まで到達。
抜こうとしたわけではないのに、死神は険しい表情で刀を使って再び臓器を掻き回す。

痛みで強張る手に死神の同じそれが触れかけて、



「もう君はおやすみ――」

「「そいつにっ、触れんじゃねぇ!!!」」



耳障りな死神の声と、誰かの掌が重なった。











ひとりは、いやだ。





逢えないことが愛を高める





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -