「……もしもし」


「名前か?」


「え、そうだけど」



正直びっくりした。まさか静雄がこんな時間に電話をかけてくるなんて。私のイメージじゃあ静雄はとっくに寝ている只今11時過ぎ。

見ていたバラエティー番組をリモコンで消して、携帯電話だけに集中する。耳に入る声はいつもより上擦って聞こえた。



「どうしたのこんな時間に?」


「あ、いや…起きてるかと思って」


「私夜型だからね」


「そう、か」


「要件がないなら切るよ」


「ま…待った!」


「じゃあ思い切ってどうぞ」


「…た」


「た?」



くぐもる声に耳を凝らせば静雄の息を吸う音が響く。



「誕生日…お、めでとう」


「……平和島静雄くん」



言いきった彼には誠に申し訳ないのだけれど。



「私の誕生日は明日だよ」



そう。私の誕生日は後1時間弱先で、だから今言われてもちょっと拍子抜けというか。心から喜べないというか。出来れば日付が変わってから改めてお願いした、



「知ってる」


「え」


「知ってて今言った。女子って日付変わった瞬間にメールとかで誕生日祝うんだろ。俺、メールよくわかんねぇし文字よりも口で言う方が早いし、何より」


















「世界中で1番早く名前の誕生日を祝いたかったから」

















「う…ん、そっか」



脳内の自分落ち着け。アドレナリン静まれ。嬉しくてもここは緩める頬を引き締めろ。にやけた声を出すな。
例えようのない感謝の気持ちを一点に絞る為に。



「ありがと、静雄」



それでもまだ足りなくて。



「だけどね」



我が儘な私は。



「順番関係なく」



もっともっと。



「静雄に直接"おめでとう"って言われたいなあ」



貴方が私に伝えた思いが欲しくなっちゃうのです。



「私はそれが1番嬉しい」



だってせっかくの誕生日だもの。


貪欲なお姫様








「あ、静雄」


「名前…誕生日」


「誕生日おめでとーっ、名前ちゃん」


「………………」


「ありがとう臨也」


「いやあ、直接1番に言えて嬉しいよ。い・ち・ば・ん・に」

「っ臨也あぁあああぁあ」



「臨也て静雄を弄りたいが為に名前さんに構ってるよね」

「違いない」








---------------------
知ってるか…こいつら付き合っていないんだぜ…


今日は友人の誕生日な訳でして…
静雄の行動は私がマジでやろうとして、母に止められました。
母の方が女心ありますね確実に。

友人が此処を知っていない(と思いたい)ので変ですが
HAPPY BIRTHDAY MY FRIEND !!




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -