ひとりごち-009

■米沢ー仙台の移動時間@戦国時代のおはなし
よく二次創作で政宗が馬に乗って直江に会いに行く話があるんですが、実際米沢と仙台ってどれくらい時間が掛かるのかという疑問があります。
検索してみたけど、さすがにこれっていう答えは発見出来ず・・・。
ということでざっくり調べてみました。
戦国時代の馬の移動距離は一日だいたい25km〜30kmだったそうです。
で米沢-仙台間がざっくりいうと120kmくらいらしい。
120÷30=4てことで4日くらいってことでいいのかな?
ちなみに今は新幹線で一時間で着く距離らしい。
イマイチしっくり来ないけど、とりあえずこれで納得しとくかー。

しかし皆様、よく調べて書いていらっしゃいますね。
わたしはほとんど調べて書かないから尊敬しちゃいます。
昨日も書いたけど言葉遣い、服装、生活スタイル、身分などなど。
全部調べながら書くのはわたしには絶対無理や。

■J事務所に電話したお話
会報は無事届いた、一安心。
ということでコンサート事務局に電話したら30コールしても誰も取らない。
まじでどうなってるんや、あの会社。
3回くらい電話してやっと繋がる。
本人確認の方法が3回電話して全部違った。
とりあえず当日会場で本人確認して10分前空席確認して入ってもらうって言われた。
バタバタするなぁ、結局席は教えてくれへんし。
まぁもうちゃんと入れるならいいかと思ってしまった。
とりあえず明日かつんのアルバム買おう。
全然売れてないって言われたけど、この前初回盤完売してたぞ。
YJ解体やし、この機会に行っといてよかったと思えるライブになるといいなぁ。
この前ついったのHOTワードに中丸って上がってきてて見てみたらコンレポやった。
酔って足ぷらぷらさせながら「・・・コーラ」って言うゆっちを想像しただけでめっちゃ萌えた←
大阪にもそんなゆっち萌えがあるといいなっ(*´∀`*)

■ももクロちゃんがCDショップ大賞!なおはなし
CDショップ大賞って今までJ-ROCK系ばっかりとってたけどやったね!
J-ROCK好きな人にも結構好きな人多いっぽい?からかなぁ。
先輩がももクロとスマイレージは王道アイドルな感じがするって言ってたけど、ももクロ王道アイドルかな?
王道アイドルはプロレス客相手のドアウェーな状況でライブやらん気がするです。
王道アイドルはあんな見事なエビ反りしないと思うんです。
話が逸れたけど今年こそサカナがくるかと思ってたー。
ちょっとメジャーになり過ぎたのかな?
去年は絶対世界の終わりやと思ってたのにandymoriやったなー。
でもCDショップ大賞って全然一般的じゃない気がするなぁ。
例えばJ-POPの売れてるアーティストしか聞かないような人が興味持つのかな?って思っちゃう。

■先輩から連絡が来ないおはなし
今日先輩の仕事終わってから遊ぶ約束をしてて18時に連絡するって言われたけどまだ来ない←
いやさすがに19時に今日はやめときますってメールしたけどそれもスルー。
まぁ前にも遊ぼって言うてた日に連絡なかったことあったしなぁ。
正月にも遊ぶ約束してて当日の14時まで連絡なくて本気でキレたはずやのにな・・・。
仕事終わり二時間弱いっつも待ってんのになー。
まぁこれは仕方ないかなと思ってしまうけど。
怒りというより呆れるなー。
うーん、これはわたしの心が狭いんやろうか。
人を待たせることを悪いと思ってないのかな。
やめときますって言われたからもういいやって思ってんのかな。
よーわからん。
これが男の人やったら惚れた弱みってやつで何とも思わんのかなぁ。
女の先輩っていうか友達に対してわたしが重過ぎるのか?
約束してるから連絡待つのは重いことなのか?
わたしの周りには約束してるのに連絡ない人はおらんかったからわからんわ、もう。
言ったら引かれそうで誰にも言えんかったけど、ほとんど誰も見てないからぶちまけてみた。
すっきりしたー。

■マルちゃんの舞台が外れたおはなし
東京と大阪、日数に格差あり過ぎやねーん!(´つω⊂`)
まぁ土日狙いでいったから競争率も高かったんやろうけど。
少なくとも二人で5公演は申し込んで全滅するとは。
まぁヒナのifのときも凄絶!と思ったけど。
舞台、興味あるなぁ。
先輩に連れてってもらった神戸の劇団と、ヨーロッパ企画くらいしか見たことないやー。
ヨーロッパ、前いのっちとやってたからぜひ∞とも・・・!
チケット代がいつもの三倍くらいになるけど←
ちっちゃな劇団のでもいいから見てみたいなぁ。
あと未来くんの舞台を一回見てみたい。
キサラギとか悪夢のエレベーターとか大洗にも星は降るなりサマータイムマシンブルースとか映画化された舞台も見てみたいなー。
大洗とエレベーターは舞台の方が面白そうな気がする。
あ、でもエレベーターはグロいから無理やなー。
本と一緒で舞台も探りたくてもどっから手を出したらいいかわからーん。

|
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -