ひとりごち-059

■2012年を振り返ってみたおはなし
CD→パッと浮かんだのは永野さん。
アキヒコさんにライブお誘い頂いたので買ったけど凄くよかった。
ライブ前に曲覚えようとリピったけど今でもたまにリピる。
あとはこれってのが浮かばないなー。ちょいちょい買ってるけど。
2012年リリースに限らなければユニゾンをよく聞いた一年やったなぁ。
LIVE→ペのリハビリーナイト。嬉し過ぎて泣けるってすごいと思う。
うん、まあ泣いてないけどね!一人で泣いてるとかちょっとひくし。
あとぼのちゃんのジャニスもすげーよかった。これまた感動した。
オリハルコンでぼのちゃん離れしかけてたけどグッと引き戻された。
思えばリハビリーもぼのちゃんもジャニスや。ジャニスいいハコ。
あとポリの1000本直前のファンダンゴもよかった。胸熱セトリ。
衝撃やったのはキュウソネコカミ。一発で心持っていかれたもんな笑
反省としては2013年はディスコズをもっと大事にしますと←
先行忘れてチケットないわ、遅刻するわと散々やったから今年はちゃんと行く。
今までライブの本数やら買ったCDやら数えてたけど2012年はやらんかったなぁ。
でもPS3を買ったことによって引きこもりがちになった一年やった。
ということでライブ本数も買ったCDも借りたCDも随分減ってるやろうなー。
あ、エイト的な意味ではKicyu見れたし8っちゃけも福井も幸せやったので充実でした。
多分リアルに福井の思い出だけであと3年間くらい生きていける。大マジ。

■今年もケは活動をするっぽいおはなし
まあみんなでフェスで見たいよねっていう話はしていましたよ?
でもぶっちゃけ2012年限定かなぁーとか思ってました。
解散したんやからね、あんまり長々活動するのは美しくないと思う訳です。
しかも南さん脱退って。まあKEN BSND取ったのは懸命は判断っつうかね。
まあ一人やる気全然なかったもんなー。でもなんかしっくりこんっていうか。
南さんの脱退にというより期間限定の復活やと思ってたから脱退って表現にか。
アラバキには行かないけど、ライジングに出るならみんなで見たいなって思う。
フジには出そうやなぁ。ライジングとスカジャンも出そう。

■モニカのライブに行ったおはなし
ライツ!←
新年一発目、気持ちは未だ京セラドームから帰ってきていない。
モニカじゃこっちに帰ってこれないよーと思いながらも行ってきた。
なんでキュウソが名古屋なんでしょうね。彼らはFrom西宮ですよ!
ということで対バンはホワホワは知らん、Flickersはチラ見でいーや。
みたいな感じで梅田着いたらとりあえずキディランド行くよね←
買うつもりなんてなかったのに気付いたらトイストーリーグッズ買ってたよ。
キディランドも悪魔の棲家だった・・・!でもわたしはしあわせである!←
ぼちぼち向かって20時半ごろにシャングリラ着。遠いよシャングリラ。
着いたらちょうどFlickersやってた。左奥開放してないってスカスカ過ぎw
やっぱ音はいいけどボーカルが微妙だなぁー。シャウトあんま似合わん。
あとメロディラインもあんまりガッとこないなー。
って感じやったけど、オッと思うような曲も一曲くらいはあった。
音は結構好きなだけになんかちょっと惜しいなと思うけどCD借りてみよう。
そしたらまた印象がかわるかもしれないし。
でも久し振りにライブハウスいいなー楽しいなーって思った。
結構長いなーと思ってモニカ始まったのが21時半くらいやったかな。
予想より遅くてうええってなってたけど終わったら22時過ぎやった。あれ?
シングルと言えどもレコ発やし一時間くらいはやってくれると思ってたら・・・!
今日こそ68さんがイケメンかどうか確かめようと思ったけどはっきりせず。
うん、まあイケメンじゃなきゃあんなアバンギャルドな格好出来ないよね。
あとジョージさんの肩がなくなってた。そんな・・・!
VJありでそれが似合ってたしかっこよかったー。
今日はかっこつけてるからと68さん。岩城晃一ボイスなジョージさん←
チャッピーはあけましておめでとうございますー!きゃわわ←
もうジョージボイスいじりまくりでそれさえなけりゃあともう2曲くらい出来たんじゃね?みたいなね。
アンコールでやるはずだったジェネレーションXを本編でやっちゃう68さん。
アンコールありがとー!と無理矢理アンコールの体でやる68さん。
そしてそのままはけてってアンコールもガチで一曲やったからびびったわ。
あれ、間違えたんkatieやったっけ?まあそんな感じで終了。
あとなんか忘れたけど関西人のMCの返しのポテンシャルの高さを見た。
モニカの人気具合がよくわからんけどいい感じでフロアが揺れてた。
これくらいの人気がいいわー。inouもこれくらいにならんかな。無理かー。
若干消化不良やったけどまあアルバム出たら買うかなー。とりあえず。
あと毎度思うけど68のMCは髭のすとーみたい。って今回も思った。
ら、シャングリラから帰る地下道で前歩いてた女子が髭キーホルダーつけてた。
家帰ってからYouTubeでホワホワ見たけど結構かっこよさげで後悔。
ギターとドラムは初期のテナーみたいとついったに書いたけど、ブンブンやな。
これはきっと爆音で聞くと気持ちいいやつや。これはもったいないことしたな。
CDレンタルあるかなー。とにかく今度絶対ライブ行こう。かっこいい!

■YouTubeでいろんな音楽を聞いてみたおはなし
ホワホワ見た後の関連動画からいろいろ見てみた。
WHITE ASH名前知ってたけど勝手にパンクぽい感じやと思ってたら違うやん。
タイトな感じね。かっこいい。今度CD借りてみよう。WHITE ASHならありそう。
ボーカルの子がアジカンのゴッチぽいな。そのうち垢抜けてくるでしょう。
そして見た目と裏腹にいい声してるわー。
在日ファンクは今度inouと対バンらしいが濃い組み合わせやなぁ。
JxJxとROYくんがゲストボーカルで入ったシングルだけ聞いたことあるけどファンキー!
映像初めて見たけどハマケンの動きなかなかすごいな笑
グッドモーニングアメリカも名前は知ってたけど初めて聞いた。
グッドモーニングアメリカも名前だけ見てもっと大人しい感じやと思ってた。
永野亮とかrdmの後期とか、なんていうかオーガニック?みたいな?全然違うけど。
rega見てたらregaとLITEとスペアザとついでに変化球でneco眠る見たくなった。
このインスト系踊れるバンドでイベント組んでくれへんかな。
あーsawagiもいるね!ビクター熱いな笑
KEYTALKもいいなー。初めてライブ見たときはしょーもなくてびっくりしたけど。
でも去年のライジングすごくよかったし、順当に力をつけてる感じしたしなー。
PVもトラベリングださくてびびったけどsympathyはかっこいいな。うん、いい。

とにかくホワホワとWHITE ASHのCD借りに行こう。

|
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -