ひとりごち-056

■デデたんのライブに行ったおはなし
仕事終わってからふらりとライブハウスへ。
地元のハコはふらっと行けるからいいよね(*´∀`)
対バンにはあまり興味がわかなかったからゆっくり行こうと思ってたのに結構早めに着いてしまった。
しかも機材トラブルで結構時間食ったし。
しかしユザーンの楽器?がどうなってんのかさっぱりわからんかったからそこには興味があった。
壺?みたいなやつやけど音階あったし不思議やったなー。

そしてデデたん。始まったら20時半過ぎてたー。
セトリは前半を旧譜中心、後半を新譜中心。
あ、でも本編ラストは555やった気がする。
わりとCDに忠実なアレンジを久々に聞けて楽しかったー。
わたし、こういうのが聞きたかった(*´`*)
MCも久々にちゃんとしてた。
「今日来てくれたみなさんだいすきです」
とかもうあからさまに思ってなさそうな顔で言ってて可愛過ぎてきゅんとした←
あの人、わざと喋るとひらがなっぽくしてるんやろうな、あざといなと思いながらも可愛過ぎる(*´Д`*)
ユザーンを芸能人気取りと罵るデデたん。
駅近でいいところに住んでるとか頭もじゃもじゃとかディスりまくりなデデたん。
久々にすげー毒づいてたなー笑
喋らないといけないことがたくさんあるのに、朝ヤンキーに絡まれた話をだらだらしてしまうデデたん。
その話がデデたんの小物感すっごい出てたけど可愛かったからありだと思う←
サポートドラマーけんちゃんはイケメンやった。
デデたんいわく元DQN←
だからドライビングテクニックが凄くて今まで点数ひかれたことなかったのに、朝の事件で動揺したのか初めてスピード違反で引かれたと。
あとついったーとかでとても行きたいんですが行けませんとか、行けないですが頑張ってくださいとか言われたら来いよと思うらしい。
昔、一緒に見てた人が性格悪そうな顔と言ってたけど全くだな笑
あとBLITZのワンマンは結構無理してるからみんなもちょっと無理しても来て欲しいと笑
裏話を言うと業界の人が来るからいっぱいお客さんがいると他のイベントにも呼んでもらいやすくなるというぶっちゃけトーク。
ざっくばらん過ぎるわ笑

で終演後珍しく物販に立ってサイン会。
なんかこの規模でサイン会っつーのもなんか微妙に引っ掛かるけど←
でも物販立つのも珍しいし欲しいCDがあったので購入。
そのときの一言がまさかの形で実現して、翌日人生で二番目くらいにテンパることになったのでした、と。
二日経ってようやく落ち着きを取り戻してきた←

■inouのライブに行ったおはなし
梅田クアトロ19時スタートなのに18時まで仕事とか(´・ω・`)
(一番好きだとか言ってんのに完全に忘れてたとか秘密だよ!)
大好きなデデたんとinouを一日置きで見れてしあわせ(*´`*)
しかしもう面倒だからお互い一緒にやればよかったのにね!
(過去にお互いのレコ発のゲストに呼び合ってるし)
とりあえず場所わからんけどなんとなく迷わずにたどり着いた。
まじでどうやって着いたかがわからん←
次もう一回ってなっても多分わからんと思う(´・ω・`)

ということで何とかたどり着いたクアトロ。
着いたらちょうど一曲目のイントロやった。
でも荷物入れたりトイレ行ったりしてたら二曲目の途中やった。
で友達と合流して一番後ろで大人見。
元映画館だけあって斜めになってて見やすい。
広島クアトロに近い作りかなと思った。
そして照明がいろいろな色があって綺麗。
心斎橋はど真ん中にくそでかい柱があったからそれを考えると雲泥の差やな。

ライブはやっぱかっこよかったー。
上から見下ろす感じで見れたから二人を同時に視界に入れられてよかった。
二人とも妙にテンションが高かったなぁ。
STORYの前にいきなりふみくんが筋書はいらないとか言い始めてびびった。
そして後からのMCであらすじはいらないといまいさんが言うはずやったのに裏切ったことが発覚←
いまいさんいわく、ふみくんが言ったことにリアクションが悪かったから言えなかったと笑
いつ球が飛んでくるからわかんないからね!準備しといて!ってそんな笑
あとSHIP間違えて二回やろうとしたり。
大阪は野次が面白いと。
仙台くそつまんない奴がいたんだよといまいさん。
フォローしようとして出来てるのか出来てないのかよくわかんないふみくん。
いまいさんの名言「ラブ大阪」←
絶対小馬鹿にしてるやろ!笑
あとツアー各土地で変わった人がいた話。
大阪は車道の真ん中をチョッパー?みたいな自転車で笛を吹きながら走るおじさん。
あと俺ら楽屋だとめっちゃ面白いよねって言ってた。
制限がないと面白いからラジオやりたいって言ってたけどそれ制限ありまくりじゃないかな?
あと名前めっちゃ叫ばれてた。
身内ならまあいいけど普通のお客さんならちょっとひく。
てかやっぱ客層ちょっと変わったな。
売れるってこういうことですね、わかります。
あといまいさんラブって叫んでいまいさんか話そうとしてるのに叫び続けてる奴に対して、
ラブなら黙ってくれる?と軽く言っちゃういまいさんが本当大好きです←
ちょっと前日のデデショックを引きずりながらやったけど楽しいライブやった。
やっぱinouいいわー。
久々に会った友達とやっぱinouのツアーでVARITとメトロがないのは有り得んってことになった。
岡山と比べると客入りの具合もノリも全然違ったな。
やっぱ地方と都会との違いかな。
帰りはなぜかジョジョの話ばっかりしてた。
彼女も元はオタクじゃなかったのになー笑
そんな感じで楽しいのとどっきりした三日間やった。

■チャットモンチーのおはなし
前にエイトと出てたMステ見てたらサポート入れてなくてびっくりした。
ドラムとギターのドシンプルな編成でテレビ出るってすごいなー。
二人で勝負してるように見えてその心意気がめっちゃ男前に見えた。
あとえっちゃんがめちゃくちゃ楽しそうに歌っててすごい可愛かった。
ちょっとチャットモンチー借りてこようかなー。
わたしのチャットモンチーは告白あたりで止まってるからなぁ。

■三國無双6のおはなし
クロニクル2ndの終わりが見えてきたのでPS3をやり始めました。
まあ月末にレイトンVS逆裁が待ってますけどね(`・ω・´)←
最近はめっきりクロニクルモードが楽しくなってきました。
夏侯覇の列伝がちょっと切なかったな。
そっちが敵に回ったみたいな台詞と終わってからのもうこれで帰れない、親不孝者かなぁみたいな台詞と。
やばいな鍾会とか覇とか晋勢が好き過ぎるな。
今まで蜀派やったのに・・・!
劉備のヒゲがなくなったのがよくないよね、蜀は←
あと趙雲と諸葛亮先生の声を聞く度に小野坂さんがちらついてしまうことも(´・ω・`)
中の人で一番知りたくなかったなー笑
あとは猛将伝と6Empを中古で買うかどうかやなー。
ポケナガもやりたいし。
そして善人シボウデスもやりたい。中古全然ないけど。

■8EST福井一日目一部に行ってきたおはなし
今回のツアーで唯一取れたアリーナ公演。
ということでわっくわくしながら行ったら会場着いた瞬間大雨。
びしゃびしゃになりながら物販並んで会場へ。

サンドームちっちゃー!!!
これがまず一番の感想でした。
そしてスタンド5列目に立ってみてあまりの近さにどきどきする。
とりあえず水分落とし終えたくらいに暗転してライブスタート。
まずはOP映像ですね。2004年大阪、駄菓子屋ぽいところでくだまくメンバー。
俺らヒーローになってるかもなぁと言ってる横山さん可愛過ぎです。きゅん。
そして他のメンバーに関しては全く覚えてないです。びっくりする。
斜め前におった人がOP映像の時点で発狂しそうなくらい叫び狂ってたからそっちに気が向いてしまった。
ぎゃああああああああああああああああって感じやった。すげーわ。
あと基本的に横山しか見てない。だって、担当だもの。
そしてメンバー登場。ピンクのお洋服。安田の短パン←
横山は髪が短くなっててなんか変。横山wってなってた。
ピンク衣装のときはほんまに双眼鏡使っても横山を探すのが大変やった。
丸ちゃんが髪ちょっと伸びてて可愛かった。一瞬担当を変わりそうに←
メンバー登場からイントロなしですばるがロマネスクを歌い始める。
すばるの高音がちょっと調子悪かったなぁ。まあそんな日もあるよね(´・ω・`)
しかしロマネスクよかった。わたしも聞きたいと思ってた。
ファン投票一位の曲を最初から持ってくるなんてやりよるわー。
らららーのところですら歌っていない横山さん。マイク持ってる手をおろさない!
せめて歌ってる振りだけでもっていうか歌ってとわりと真剣に思う横山担。
二曲目の無責任ヒーローの途中でバクステ移動、T.W.Lをバクステ。
T.W.Lの間にメインステに戻ってきたのかな?で次がLIFEか。
とりあえず移動のタイミングで安田とか丸ちゃんが花道を通った気がする。
丸ちゃんが鮭ってるのを見掛けた。生鮭!←
横山は逆側で(´・ω・`)ってなったのを覚えている。
バンドのときはだいたい大倉を見つめている気がする横山さん。
この日はつまんなさそーな顔をして足組んでパコパコ叩いてました。おもんなさそう。
双眼鏡で見てるとちょうど視界にどっくんと横山が入って至福。
どっくんが好きというよりかは横山とどっくんのコンビ萌えな感じがするけど。
からの愛でしたーからのツブサニコイ。なんとなくしか覚えてないな。
挨拶とお着替え。どっくんの(´д`・)<会いたかったよ!・・・はずかし!
がくっそ可愛くてきゅんきゅんしました。
横山は恒例のふーをやるかやらないかどっちかにしなさい!みたいな感じやったな。
丸ちゃんはよくわからん一発芸をやって変な気持ちになった人、正解!ならなかった人、I LOVE YOUとか言ってはけてった。丸ちゃんwww
この近さで見て思ったけど丸ちゃんのファンサっぷりはすげーな。
ある意味一番アイドルっぽい感じがした。
ヒナが足元の悪い中、雨鬱陶しいみたいな感じで大阪のただのオッサンやった。
大倉のじゃあね!に沸き立つ会場。たつよしファン多し。
お着替え終わりでセンステでブリュレ。初ブリュレ!!!!!
ブリュレ見過ぎてフォーメーションで横山の場所がだいたい把握出来た←
一瞬だけこっちが正面になって踊ってて素敵やったわー。
あとこのときの衣装が黒で金の模様が入ってるやつやった。安田アラビアン。
終演後後ろ歩いてるお客さんが韓流や言うてたけどそういえばそうかも。
Dye D?はメインステでやってたような気がするなー。
ブリュレかDDか忘れたけど横山ちょっとダンス間違ってたね。安定。
で、次がレンジャーか。
初心を思い出して素手で太鼓なたつよし。痛そうー。
韓流まるちゃん。
綺麗を求め過ぎて美輪明宏ぽくなった安田。
今の時代は画家やで!となったすばる(透視能力を見につけた!)
副業が儲かり過ぎて日本に飽きたナス。
前から飛ぶバンジーに飽きて後ろから飛ぶどっくん。
何かを企んでいる横山(変顔!)(ちょっとクイズショーぽかった!きゅん)
でエイトレンジャー登場。スクーター?に乗って花道をぐるぐる。
すばるのエイトレンジャ〜〜〜のとことで割り込む横山。デジャブ?
とりあえずエイトレンジャーは狙撃手設定な横山と大倉が可愛かったよと。
ひとりでできるもんな安田も可愛かったよ。でも安田って性別天使やから当然←
倉横も地味にテンションが上がる組み合わせ。
亮ちゃんが本気でどつきで突っ込みダメージを受けるすばる。
あとはバブーンさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(誰か)<腋!腋!(`ヽ´)<きたな!
腋をしめて喋るバブーンさんw
バブーン登場のときすばる大爆笑。ヒナがシャボン玉目に入ってしぱしぱしてたからなんか。
今年限りかなと思うけどエイトレンジャーするなら曲やって欲しい。
いや、エイトレンジャーも嬉しいんやけど。
丸ちゃんのツヨシとオレンジの話がダダすべり。ただのゲイの話しやないかとすば。
ブラックをブレックと噛んだブラックレンジャーの横山さん(安定)
そういえばレンジャーで結構激しめのダンスしてて心配になった横山担←
最後の抱負はピザの最後の一枚今まで食べてたけどメンバーに譲りますな横山(゚レ゚ )
安田が何にしよっかなーと言い出して考えとけよと突っ込まれてそのままうやむや。
すばるが熱い気持ちを忘れないように!とか言うてたな。あと忘れた。
ERでどっくんがめっちゃ笑ってて何やろうって思ってたら横のダンス見てたんか!
横山のダンス担と呼ばれるどっくん(滾る・・・!←)
そしてたつよしも横山のダンス担なの?何それまじで滾るわ。
イツマイはバクステでやってたかな?横山汗だっらだやったなぁ。
そしてまた着替えとMCかな?
MCは鬱陶しい丸ちゃん←
生なしょふーんゲーム(丸すば音の共鳴)←
丸ちゃんが気持いいサ行の言葉(すばるの謎の理解力)←
横山が途中完全に黙ってしまったのが残念でした。
鮭って叫ばされる横山。
恥ずかしいのにこの流れに乗ってやって恥ずかしさがある。優しいところが出たなという丸ちゃん。
何これ丸横?←
さいばしはダメ。鯖よりはしめ鯖。鮭シャコ蝉とかはレギュラー陣。
いやなことがあったときにあほーって言うより鮭ーの方がいいやろ?と丸ちゃん。
(´∀`)<俺のファンしか笑ってない
ヒナもこういうときは突っ込みそうやのにノリノリで参加してたなぁ。
でみんなお着替えしてクルクルトントンクルトントン。
ヒナが間奏で帽子を落としてさっとかぶり直す←
あれ生?クルトン口パクに見えた。横山があんなに大きな声で歌える気がしない←
でまたお着替えがあったのかな?
∞ o'clock→旅人→浪花いろは節で横山がこっち来まして。
旅人あたりのとき、わたしの真正面で歌っててしにました←
スタンド5列目って花道とほぼ目線が一緒の高さでね。
爆発前に死亡ですよ、そんなもん!
よくコンサートで目が合ったとかいう人いますが、まさにそんな感覚に陥りました。
わたしの希望としては50mくらい先から見つめていたい人なんですよ、横山は。
それが5m先くらいでしかも真正面で歌ってたらもう、もう・・・!
わたしがエイトに飽きる日までずっと横担でいようと心に誓いました←
当初の予定ならわたしはもう飽きてるはずやったのに、まだまだガンガン←
花道にわりと万遍なくみんな来たけど真正面で止まってくれたの横だけやし←
黒い服着ておけばよかったとかうちわ持っていけばよかったとか溢れ出る後悔←
そんな感じでいろは節は一番近いところで歌ってて(衣装がデビュー当時ので胸熱)
そしてすばるパートで歌ってる真似をしている横山さんだいすき←
でもいろは節も歌ってなさ過ぎてびっくりした。ていうか全体的に歌ってなさ過ぎ。
音痴かもしれないけど、そこが可愛いとわたしは思うよ!
てかわたしは歌声も好きだよ!I to Uとか!
レイニーは亮ちゃんが近くに。レイニーも昔の衣装で胸熱やった。
そして村上さんの大阪おばちゃんROCKですよ。おばちゃんの格好でスタンドに登場。
(手にはお触り禁止の看板持って)
で小さい子に誰が好きなん?って聞くけど完全に固まって可哀想なちびっ子。
からの各メンバーのコーナーかな?横すば安の三兄弟。横山歌ってn(ry
でも全力でプリン振り付けしてて可愛かった。可愛かっt(大事なことなのでry)
チャリンコでスタンドを疾走するおばちゃん信五。
で次が噂のtornかな?男前二人に会場が沸いてた。
かっこよかったよー興味ないけど←tornあんまり記憶にないなー。
多分おばかみさんのせい←
で、山田が出てきて(可愛い!!!)ショート漫才。
無理矢理あおっぱなですわみたいな感じで持っていってメインステであおっぱな。
全員その衣装のまま。かっこいいtornとネタでしかないおばちゃん奇跡の合体←
丸ちゃんパートでなぜか始まったオタ芸。に乗るメンバー。乗る客席←
あおっぱなかなんかで変な動きをしながらおばかみさんが走って行って違う意味でしんだ←
あれずるいわーわたしの横山の思い出がヒナで上書きされた気分。イロモノすぎるw
でここでもお着替えあったんかな?
とりあえずお着替えタイムのときに安田がこれからのお仕事はー?みたいな話をしてた。
丸が村上信五の誕生日からストロベリーナイト公開
亮が県庁おもてなし課
倉が100回泣くこと
安がじゃじゃ馬さんとビックマウス、夜行観覧車
今は映画で、撮り終わってからドラマにいくと安田。
(`д´)<現場は居心地がいいですよぉ。麻生さんが思ったより気さくで喋ってくれる。
(`ヽ´)<結婚してるやんな?
(`д´)<子供もいてはるで
(`ヽ´)<残念やったなーwww
たつよしがまじでwwwな感じの喋り方やった。
くらすます見てるとwwwがガチでついてたんやと思う。
このMCどこに挟まってたんやろう?クルトンのときかな?
とりあえず次の曲がミセテクレー!あんま覚えてないー。
Eightopop!!!!!!!で安田が近くに来た天使やった。
で亮ちゃんの挨拶があって最後にBJかな。やーいやーいはわからんかった←
ED映像でOPの駄菓子屋にエイトグッズが飾られてあってちょっと感動してしまった。
わたしなんかまだまだ新参やけど古参の人やとまさにああいう感じの人いるんじゃないかな?
アンコールは無限大にズッコケ。
アンコールでつつき合ってる倉安を見つけた。うん、安定。安定でいいのか?

とりあえずハイライトは横山とおばかみさんでした。わたしは横山だけでよかったのに←
あと関風ファイティングが聞きたかったな!わたし。
ドーム公演ではkicyuを!kicyuをやってるようなのでわたしは楽しみです、とても。
っていうか絶対生で見ることないと思ってたkicyu生で見たらまじで爆発する。大爆発。

あとは他会場レポのメモ。
亮誕の日に横と亮がキス。しかも三回も。DVDに期待、全力で期待です。
可愛いに決まってるやろそんなもん!けしからん!
丸と亮もキス?ほほえむー←
東京ドームのkicyuで横が安にきちゅ。まじか横山。
去年のライブでメンバー同士でキスとかきもいやんはこの布石・・・!
ということでいつか唯一やったことのない大倉と横山がキスすることを待ってます←
するときはやっぱたっちょん呼びですかね、横山さん。
えいとでは腐ってないけどキスネタで盛り上がるのはやっぱ腐ってんのかな?
行くぞ、きみって言ってる亮ちゃんに激萌えしたしなぁ。
本名(*´Д`*)また亮ちゃんにきみくんって呼んで欲しいわー可愛いもん。
まだまだ飽きる気配がありません、こわいなぁ、じゃにーずって。

|
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -