ひとりごち-055

■悪夢の商店街のおはなし
知らないうちに木下半太の悪夢の〜シリーズが出てたので借りてきました。
木下半太といえばわたしの中でエログロ、しかしそれを超越する程のスピード感と爽快感。
オチが読めないっていうか、そっから出てくるんかい!ってはちゃめちゃなイメージです。
読み出したらだいたい一日で読了してしまう作家さんですね。
つまるところ、軽い気持ちでスカッと出来るので好きな作家さんです。
ということで万城目学も一緒に届いたけど、まずは商店街ですよ。

なんかザ・大阪弁な感じが木下半太って感じがしますね。
これが世界観ってやつなんですかね。
今まで気にしたことなかったけど、そういうことなのかなと今思いました。
なんかシリーズが続くにつれてエログロ加減が酷くなってたから、今回も覚悟して読み始めました。
(純喫茶はマシになってたけど悪夢〜ちゃうし)

結果、エログロなしとは・・・!
覚悟して読み始めた分、なんつうか肩透かしっていうかなんていうか。
べ、別にエログロ読みたかった訳じゃないんだからね!←
イチモツをチェンソーでぶった切るエンディングなんかさすがにもう見たくないもん←
"魔法使い"さんのイメージが完全にSCPAPのHEPホール脱出シリーズのあのキャラに変換してしまってた←
そして公子が北川景子。謎ディのイメージがあるかも。
ただ公子は公衆トイレに捨てられた施設育ち設定やから真逆やけど。
桜ちゃんと岩嶺は前も出てきた記憶があるけどどれか覚えてないなー。

話としてはもっと象やらカンちゃんやら絡んでくると思ってた。
そして鬼ババアがもう一波乱くらい起こしてくれると思ってた。
故にこの辺がわりと綺麗に纏まってしまってなんか物足りん。
ちょっと木下半太慣れしてしまったのかな?
もっとみんな、ええっ!?って裏切りを見せてくれてた気がする。
やあ、まあこことここが繋がってたんか!みたいなんはあったけど。
豆腐屋の正体とか。
でもまだ謎が残ってんねんなぁ。
なんで"魔法使い"さんが公子を選んだかとか。
最初の時点では知らんかったっぽいし。
あと豆腐屋の商売道具をどうやって一夜にして運び出したかとか。
その他の魔法をどうやってやったかとか。
キリンさんを救い出した手腕とか。
それがわからんから魔法使いやと言われればそれまでやけど。
桜ちゃんが鬼ババアを呼んだ意味とか。
鬼ババアの力が絶対必要になると言った意味がわからんかった。
書いてあったんかな?わからんかった。
あと最後にワクチンを打ったんは誰なん?
本物が現れたんかな?
もう姿を現さへんと言ってたし。
最後の"魔法使い"さんを倒すシーンは伏線回収しててよかったなー。

なんか釈然としないっていうか、微妙に引っ掛かりが残った一冊やったな。
期待も予想も裏切らない、そんな感じ。
まだ何作か読んでないやつ出てたから読もう。

やっぱ象にはもう一暴れして欲しかったなー。
次回作とかで成長して出てきたりしそうやけど。

■かのこちゃんとマドレーヌ夫人のおはなし
図書館にまたわっさわっさと本が届いてるようなのでさくっと読みました。
鹿の言葉が分かるお父さんは鹿男あおによしかとか思っちゃいました。
うーんって感じやったけど最後、玄三郎のところでぶわってなってしまった。
いや、まじでそこで泣くと思ってなかったなぁ。
子供向きの本じゃないけど子供に読んで欲しいなぁと思った。
刎頚の友とフンの掛け方はちょっと笑った。

■戦国無双クロニクル2ndのおはなし
さてぼちぼち進めていって残りは全ミッションと金ミッションと難易度地獄と100時間プレイですかね。
あとはぼちぼちやっていけば全部終わりそうです。
全員の第二レア武器集めが意外とさくっと終わりましたね。
あと猛将演舞も無理ー!イーッ!ってなったけど全部S取れた。
ただネットランキングの人見てると猛者っていうかチートや。
ということでポケモン+ノブナガの野望が中古で2000円切ったから買おうかな。
と思ってたんですけどそろそろレイトンVS逆裁ですね!!!忘れてたぜ!←
うーんでもさっきぴくしぶで声優奥義のレポ読んで無双熱が高まってきてるし。
(政宗が見たい政宗が見たい馬鹿め聞きたい政兼見たい←)
ブショーの進化・・・小政宗、小兼続、小清正(*´Д`*)
これ以上下がることもないんじゃないかって言われたし、買っちゃうかな。

■三國無双のいろいろなおはなし
さーてもうすぐ三國Empの発売やと思ったら7決定だってえ!
三國チームの開発早過ぎんじゃね?←
戦国4は2014年って言ってるのに・・・。
しかも惇の髪型!ていうかいろいろ服!(゚Д゚)
Empでも新キャラ増えて7でも更に増えるんですか。
もうどんだけ増えるねん。
って言いながら多分やるんやろうなー。
まあEmpも7も中古待ちで。6の猛将伝も買うか迷ってんのに。

■8EST魂があと二週間!のおはなし
わたしのツアー開幕戦福井まであと二週間ですよ!
チケットも届いたらしくなんとスタンド5列目だそうです。5列目!
いいんです、エイトはもう入れるだけでいいんです。
でもやっぱり前だと嬉しい!横山!←
大阪2DAYSも早くチケット来ないかな。
そして31日の夜のエイトさんの予定がどうなってんのか知りたい。



さて、頂いたリクエストを携帯に落とし込んだのでぼちぼちやっていこうと思います。
しかしスマホになって見返せないので全体的にうろ覚えになってきた。
追憶のアラタのビターエンド・・・。二番目でいいからって記憶はうっすらとあるのになー。
むむむ!

|
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -