ひとりごち-054

■inouのツアーがはじまったよ!なおはなし
という訳で初日の岡山に行って来ました。
行くまですったもんだありましたが、とりあえず無事到着。
ほんま開演に間に合ってよかった。ご飯食べれんかったけど。
岡山、今まで多分5〜6回は行ってると思うけど同じハコに行ったことがないな。
ということで今回はクレイジーママ2ndでした。
クレイジーママ、確かキングダムは行ったことあると思うんですよ。
(アレのソレって言われたのがキングダムだった気がする←)
そのイメージで結構大きいのかな?って思ったらめちゃ狭かった。
でも関西でこのサイズのハコでやることはもうないやろうしね。多分ね。
物販に座ってたの、岳さまやったんやろうか?違うかった気もする。
岳さま、眼鏡かけてへんとわからへん←
お客さんもあんまり入ってなくてね、やっぱ地方になるとこんなもんですかね。
とりあえず飲みながら待機。開演20分遅れるってどこのロックバンド?←
ついったで上がってた写真見る限りいまいさん激太り疑惑やったけどそうでもなかった。
セットリストは新譜中心で旧譜はまぁびっくりするほど今まで通りで←
クエストの盛り上がるところのいまいさんはやっぱ萌えるよねとか。
SHIPは昔の曲なの?とか。なんていうかもう昔の曲の代わり映えのなさったら。
でもかっこいいから行くんですけどね。ファンとは盲目なものなのです。
MCは何喋ってたかなー?毒はなかったけど結構笑った気がするんやけどな。
あ、ホテル泊まってくじ引きでB賞当たってホテルに置いてきた話か。あれ?
ふみくんの何もないときの顔とか。あの人相変わらずクレイジーな雰囲気やな。
アルバム聞いてるよね?ね?ってなってるふみくん。
ちょっと入ってみよっかって入る場所じゃないでしょといまいさん。
確かに飲み屋街の5Fにふらっとは入らんだろうな。
最後のMAYBEあたりでふみくんが岡山ー!って絶叫してたのがアガった。
ふみくん、あんまり絶叫するイメージないもんなー。
思い出したら追記しよう。終演後の衝撃?が強過ぎて吹っ飛んだわ。
あ、そうそう。あのイルカ君のキャラが一人歩きしてるらしい。
有名人とか結構持ってるらしいんですけどやばいですねみたいな感じやった。
確かにあれ気持ち悪過ぎるもんな。
わたしも無駄にTシャツもタオルもキーホルダーも買っちゃってるもん。
ということでTシャツを買ってエレベーターで一階へ。
一緒に乗ってたのが三人親子で息子がイルカ君をやたら気に入ってるらしい。
いいのん買ってよかったねと言ってる両親。どうなってんだと思った。
というか、どうやってinouを知ったのか気になる。
言うてもまだマイナーな部類に入るでしょ、だって。
て思ってエレベーター開いたらドアの向こうでいまいさんがボタン抑えてた←
どんな状況!
inouくらいのバンドならそのへんうろうろしてるなんかよくあることやけどさ。
エレベーターで鉢合わせるのは今までなかったパターン!
しかもこっちが降りるまで押さえててくれたよ、意外といい人笑
もうこれ面白過ぎて心の中でめっちゃ笑ってた。ぷすぷす!
そんな感じで鈍行で帰っても間に合いそうやったけど新幹線で帰宅。
そして家に帰って8ESTを見る。ほっほえみデート!←

■8EST見たよ!のおはなし
とりあえずBオススメって言われたのでBから。
クルクルトントンクルトントン♪
横山プロデュースのPVが想像してたより可愛くなかった。
いや、可愛かったけどさ。
横山ならもっとファン狂喜させる何かをやってくると思ってた。
うんまぁ可愛かったけれど。
結構横山パートがあった。これがセンターの力・・・!←
メイキングもなんか微妙やったなぁ。あおっぱなが良過ぎた。
んで噂のほほえみデートですよ。ほも疑惑すら持ち上がってしまったらしいそれです。
まぁエイターとしてはいつももっとほもほもしいよと思った次第です。
つまるところ、こんなの全然ほも臭くねえよと。
亮ちゃんがもっとキレると思ってたけど意外とデレまくってたな。
一緒に見てたおばあちゃんが亮が男役で丸が女役やなって言い出してびびった。
男同士やとあーんってやらんのかな?わたし女同士で結構よくやるんやけど・・・。
しかし見てて恥ずかしくなるっていうかかゆくなる感じやったな。
手をつないでくださいとか下の名前で呼び合ってくださいとか。
でも最後どっくんが即興で作ったマルちゃんの歌はよかったなぁ。
どっくんが泣き掛けてるのを見てわたしも一緒に泣きそうになってしまった。
泣けるってこのことかー!
いやー、これ違う組み合わせでも見たいなー。
やっぱり言いだしっぺの横山さんにやって欲しいですよね(`・ω・´)
相手は個人的にはどっくんか大倉がいいけど、ヒナでもマルでもヤスでもすばでもいいよ!
つまるところ、誰でもいいよ!←
ていうか全組み合わせが見てみたいな・・・。
マルとヤスの罰ゲームにならなさそうな組み合わせとか、すばどっくんの気まずいコンビとか。
大倉とヤスでやったらリアルなデートになりそうで怖いな。すばと横も笑
とりあえず照れまくる横山さんが見たいです!←

んでAのDISC1も見た。8っちゃけ祭!あの感動をもう一度!
Dye D?は幕張二日目でわたしが見た回のやつやった!うおおお!
横山のDye D?聞ーきーたーいー!きゃーってなーりーたーいー!
あと乾いた花もよかったねー。パズル入っててびっくりした。
あれやってない、よね?知らんだけでどっかでやってたの?
せっちゃんの曲がこうしてまたやってもらえてると思うと嬉しいね。
兄様のモンじゃいやらあおっぱなもそうやけど。
あとは会場で流れてた映像も入ってたのかな?わからんけど。
見れてなかったブースをチラ見出来てよかった。
そんですごはちも見た。何がよかったって大倉から横山への手紙ね。
後輩ちゃんが泣いたって言うてたけど、これは泣くわー。泣く!
あとロマネスクやばかった。ツアー楽しみにしてる。
8っちゃけのトークダイジェストはまた別の日に見ようと思います。

■ペ!復活!のおはなし
わたしの人生において好きなバンドBEST3はもう全て解散済みでした。
それが何か去年いきなり下北沢でいきなり再結成してみて。
それで終わりかと思いきやラシュボに出てみたりなんかして(胸熱・・・!)
あろうことか、リハビリーナイトとかふざけたタイトルでツアーなんかしちゃったんですよね。
下北沢の復活ライブ、思わぬところから超良番のチケット譲ってもらいまして。
超強攻日程で行ったことを思い出しますね。
土曜の夜に夜行で移動、日曜昼間は東京で遊んで夜ライブ、終わって夜行で帰宅。
昼から仕事(しかも閉店業務で力仕事)が終わって大阪でライブ。若かったね←
あの時はほんまに1stと2ndからしか曲をしなかったんですよ。
俺達もう年だしねーみたいな!まあわかるけどさ!
高校生だったわたしがもう二十代半ばなんですから。
で嬉しかったけどちょっと消化不良で終わってラシュボもちょい足りんみたいな感じで。
今回もどうせそんな感じなんでしょ?と思って行ったらうああああああああああ!←
じゃんぴざがんきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
このドラムのリズム・・・ざわ・・・いや、でも激しい曲はしな・・・、きたー!!!
I WANNA KNOWにMORE FUN?にCARSにRIGHT NOWにTELL ME WHYにAMERICAMANって何コレー!
やっぱり好きやった気持ちは嘘じゃなかったんやなぁとしみじみ。
わたし、普段よっぽどテンション上がらないとライブで叫ばないし拳を上げない派です。
それこそケが解散してからディスコズ以外はだいたい基本大人見。
もしかしたらテンション上がっちゃうかもーとか思って一応Tシャツ着てタオルは持ってたんです。
テンション上がっちゃうどころか上がり過ぎてやばかったですよ本当にもう。
じゃんぴざがんできゃーって叫んでジャンプしまくってた。
拳は二曲目のCARSあたりからガンガン上げてたけど。
汗なんてかくつもりはこれっぽっちもなかったんですよ。
だってMCで言ってたけど林君来年40でしょ?もうそんな年じゃないやん。
盛ちゃん見てすげー老けたなwとか思ってたのになんだこれー!
MORE FUN?で楽しそうに輪モッシュしてる人見てほんとに素晴らしくてしあわせだった。
胸熱過ぎるわ・・・。
でもラブソングをやらないところに意地を感じた笑
いいと思う。別にそこまで聞きたくない。
アンコールのロックンロールもっとーもめっちゃ懐かしかった。
楽しかった。ほんと若返った。素晴らしい夜やった。

でも新しいアルバム聞いてませんでした、すみません。何なら忘れてました←
またライブやって欲しいな。
そしてMCを盛ちゃんに丸投げするのはやめた方がいいと思う←
さ、さんきゅ・・・ってなってる盛ちゃん可愛かったけど!
(客)練習したー?
(盛)練習?いっぱいしたよ
(盛)あ、MCの練習?それはしてなかった
(盛)MCを中心にリハビリーしていこうかと・・・
そんな盛也さんが愛しいです、わたし!

■デデたんのアルバムを聞いたおはなし
もう聞く前から名盤な雰囲気を醸し出していたsky was darkですが。
帯がいいね。もし一度だけ夜をやり直せるなら。
中に小説みたいなのが入っててメランコリックでよかった。
アルバムは一回聴いただけではちょっと表現出来ないけど。
やっぱこういうアルバムが売れる時代が来れば素晴らしいのになと思う。
デデたんは壊れそうなキラキラとひっそりとした陰がいいバランスで同居してる、そんな感じを受けるねんな。
前は子供が絵本を読むときに感じるわくわくする感じやったけど。
キラキラしててちょっと泣きたくなる、そんな感じ。
ツアー神戸はとりあえず行くけど大阪LITEとやるのねー。
なんだろうね、この大阪=LITEのイメージ笑
ちょっと時間遅いけどオールじゃないっぽいし、行きたいなぁ。
神戸のゲストも発表して欲しいなぁ。(inouだと嬉しいよ!←)
ほら、inouの去年のツアーキャンセルしたしinouのツアー神戸ないし。
ちょうどいいんじゃないかって思ってるよ。
わたしが初めてinouを見たのもデデたんを見たももVARIT.だったし。

■8ESTツアーのおはなし
30日の長居が中止になってしばらくジャニーズ離れようかとか考えてたんですけどね。
大阪の1231と0101が当たってまた再燃している次第です←
ということで今回のツアーは福井と大阪×2ってことかな。
大阪はロチケ先行があと一回残ってるから取れなくもないけど←
さすがに3連ちゃんはきつい気もする。30日19時スタートやし。
どっちかっつうと地方公演が行きたかったねんけどなー。
でもとりあえず楽しみです。

■チケットは先行で取りましょうなおはなし
ベボベ→一般じゃ取れんけど先行使うほどでも→完売
ユニゾン→一般余るやろw→完売(!)
ハスキン→一般余らんやろうけどライブ行くの複雑・・・→完売
ポリ→DJハヤシやし余ったりせんかな・・・→余る訳ないですよね完売
ディスコズ→あー先行やらな取れんな→忘れてて一般余る訳もなく完売
ということで来年のポリの神戸公演は先行しました。
ハスキンはなー。レオナがなかったことになってててっきんが抜けて?
WALKとか聞いたら涙が出るほどアガるんやろうけどさ。
今更やけど、わたし聞いてる音楽が世代ひとつくらい上やな。
ユニゾンがなー。そんなに人気あると思ってなかった。
オリオンなぞったからですか?←
ていうか来年ユニゾンがアニメ系のイベント出るって見てなんかショックやった。
そしてユニゾンのボーカルが思ってたよりイケメン気味でびっくりした←
ベボベは大阪あるやろとか思ってたけどもしやもう終わった?
中村一義と来てたハッチがそれ?なんだってえ!
ディスコズは完全にミスです。爆発したい。
もうこうなれば六本木ラフォーレ・・・!?
多分こういうときに限ってPANIC〜とかやるんやろうなー。爆発しろ!←
あとビッキャでアベンズとミイラズとポリのイベントも完全スルーしてた。
わたし、絶対アベンズ運ないな。今まで何本スルーしたかわからん。
そんな感じでライブに行きたい今日この頃でした。
とりあえず今楽しみなのはエイトと11月のケの復活ライブです。
とりあえず、今思うのは号泣しないように、です←

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -