ひとりごち-048

■声優奥義のおはなし
7時10分の飛行機乗るのに先輩が6時58分くらいに来た←
ほんま飛行機乗られへんかと思ってどきどきしたー。
スカイマークのお姉さんめっちゃ引きつってたし。
手荷物検査が混んでて定刻より遅れて出発でまだセーフやったなぁ。
わたしらより遅かった人も結構おったし。

そんな感じで東京へ。空港で朝ごはん食べていざ上野ヤマシロヤへ←
入り口からトイストーリー前面に押し出されててテンションが上がる。
1/1のトーキングジェシーおったら買ってもいいかと思ったけどおらず。
1/1はバズだけ大量におったなぁ。ウッディもなかった。
ディズニーストアで3000円くらいで買ったハワイアンのバズが8000円以上してた←
あと前来たとき(二ヶ月くらい前)に大量にあったポテトヘッド夫妻は全然なかった。
夫妻買おうと思ってたけど結構でかいし七変化で結構満足してしまった感があるな。
ミセスがおらんけどおしゃべりフレンズも買ったし。
これトイストーリーのおもちゃ好きな人じゃないと全然わからん内容やろうなぁ。
結局エイリアンのシールだけ買って他のフロアへ。
わたしの使ってるもう凄絶に可愛いiPhoneケースがここでも売ってた。
しかもわたしが買った値段よりも随分と安く←
わたしが使ってるやつ最初バナナフレーバースさんしか取り扱ってないってあったのになぁ(´・ω・`)
でも可愛いからいいや。みんなに邪魔とかでか過ぎとか笑われたりするけど。
そんな感じで他のフロアも見てー(銀魂の沖田のアイマスク売ってないなぁ←)
今調べたら安い奴は廉価版で質が落ちるらしい。ならば悔いなど一切無い!!!!
で、秋葉るか迷ったけど一時間くらいしかないし中野へ向かうことに。

開場まで一時間くらいあったので中野ブロードウェイへ。
ロボットロボットの前で少しオープンを待って中へ。
トイストーリーの新作ガチャをとりあえずまとめ買い←
あとは特に欲しいものもなく適当にふらふら。
ジャニのグッズ売ってる店でエイトレンジャーのグッズ買うか迷ったししつつ←
あのお店大阪にもあるんかなぁ。あったら行きたいなぁ。
でとりあえず行くかと思って行ったら入場列酷過ぎてひいた←
30分くらいクロニクルのすれちがい通信しまくって開演寸前にやっと入場。
グッズ列もめっちゃ並んでたな。このまま並ぶと開演間に合いませんって。
rdmの解散ライブ(笑えるけどちょうど365日くらい前)のときは平気やったのになぁ。

(ようやくライブ)
暗転して一階席の真ん中らへんに仰ぎて天に愧じずのイントロが流れる。
草尾さんが一階席中央付近、高塚さんが左手、たけぽんが右手に登場。
次がOPやったかな。とりあえず明智緑川さんが最初やった記憶はある。
で左近山田さん半兵衛庄司さん元親置鮎さんで義トリオ三人やった気がする。
草尾さんの声優奥義2012秋開演だか開幕だかかでスタート。
半兵衛庄司さんが衣装をキャラに合わせてる感じで可愛かったー!!
置鮎さんのカッコがタンクトップに短パンでなかなかの衝撃やった。
左近山田さんはなんか予想を裏切らない格好やったなぁ。堕天使www
たけぽんはなんか髪をくくって帽子かぶってた気がする。
レポを見るとみんな色合わせた感じのスーツって書いてたな。イマイチ記憶なし。
次が両兵衛と明智と元親のドラマ。青葱が目にしみるとかなんとか。
風邪ひいた元親を治すためにどんな方法がいいかを官兵衛で試すと。
こーえーさんは半官推しですかそうですか←
「官兵衛殿かっわいー☆」「だから全裸になったらって言ったのに」などなどなど。
全裸のくだりはまじで衝撃で震えた。ちょっと半官目覚めそうじゃないか。
元親の風邪ひきの演技とか、鼻に葱を突っ込まれた演技とか声優さんすげーってなった。
官兵衛殿がちょっとネタキャラぽくなってて、うん。うん←
あたふたした明智さんが若干空気やったな。

で歌モノ。両兵衛の風と雲の掟は二人とももっと歌うまいと思ってたんやけどなぁ。
まぁ官兵衛高塚さんは相当低い声出してるから仕方ないような気もする。
で、歌終わりで「今年はリベンジ成功だね☆」と半兵衛。「どや」と官兵衛←
どや顔する官兵衛殿なんて嫌ですよ、高塚さん!
明智のソロ。歌終わりに今回は上手く歌えたかな?と言ってました。
もしかして緑川さん、歌もまぁアレですけどリズムもアレやったりするのかしら?
個人的に明智が歌うなら清正も歌っていいと思うよ!(杉田!!)
で左近の新曲かな?前のジャズバー左近がかっこよかっただけに新曲は微妙かな。

でコーナー。○○にするならどの無双キャラ?的な。
イーストチームが幸村、直江、半兵衛。ウエストチームが明智、三成、左近。
で置鮎さんとよくわからん人が司会。今年阪口さんじゃなかったー。なんでやー!
青二無双状態でイーストは大先輩草尾さんと後輩二人みたいな感じやったな。
でウエストチームはわりと仲良しみたいな感じできゃっきゃしてた。
いきなり組体操やろうとか言い出す緑川さん、聞こえてないたけぽん、真ん中で戸惑う山田さん笑
とりあえず左近の中の人がサービス精神旺盛なんやろうなってのは思った。ほむ!
コーナー的に悪くはなかったけどランキング全部見たかったなぁ。
一緒にのみに行きたいのは、とか親友になりたいのはとか。
とりあえずあんまり覚えてない←

で次が全員出たドラマ。庄司さんの綾様きたー!!!!!ってなった。
綾様のときはちゃんと白いお洋服に着替えててすごいなと思った。綾様!
幸村はやっぱかっこいいなぁー。いちいちかっこいい。
明智と元親のほも感が凄いと思った。
あと左近三成もほも臭が、ね。佐和山主従はコーナーでも凄かったからなぁ。
明智が山崎で生き延びたという3設定やったな。イマイチ好きじゃない。
まぁ途中で飽きたりもしたけどいい話ダナーっていう感じでした。最後忘れたけど←

クロニクル2nd紹介コーナー。鯉沼Pと高虎松風さんと直虎斎藤さん。
これで青二のトリプルまさやが無双シリーズに揃った訳ですね←
松風さんなんかチャラかったなぁ笑
斎藤さんはわたしの知り合いの声優目指してる女子と完全に一致やった←
服の感じとか。先輩曰く声優目指してる人はあんな感じやろ、と。なるほどねぇ。
直虎斎藤さんが戦国1からやってるって言ってた。
ほんまかと思ってたら直虎はリーチ長くて使いやすいって言ってたからガチやな。
で高虎も一曲歌って終了。この異常な高虎推しは何なん?
で高虎、どっちかっつーとBSRに出てきそう←
あとついったでやってた大喜利みたいなやつもここで発表やったかな?
高虎が長政様って何回も言ったけど言い難かったと言ってた。
長政様はほも需要なさそうと先輩。
お市がいるからね←

でまたコーナー。
さっきの大喜利みたいなコーナーのやつを、今度は自分で考えるやつ。
草尾さんとよくわからん人が司会。
草尾さんちょけ過ぎやろー!笑
そんでもう声が幸村じゃなかった。
お題がここで抜け出すなんて、やはりあたは剛毅な人だみたいなのを幸村が言うてたような。
とりあえず殿たけぽんが見事なツンデレ。
すまん、言い過ぎたで客席きゃー!!!
二役ある高塚さん庄司さんはどっちでもオッケーって言われてたけどたけぽんの勝家は…!?
まあ出来る気がしないけど←
高塚さんは官兵衛で。くだらぬとイマイチ面白くない答え←
絵描いてたけどみえんかったなぁ。
庄司さんも半兵衛。半兵衛の絵描いてたけどめちゃ上手やった!
左近山田さんはめっちゃ長かった。コメントが。
最終的に言い過ぎた、ごめんと殿をぱくる左近。
さこみつクラスタに燃料ぼんぼん投下するな、この人。
置鮎元親は上等!!の一言で終了。
なんでもそれで済むから楽やなぁ笑
で明智緑川さんがちょっ、照れますみたいな感じでオチて?終了。
緑川さんも絵描いてたらしいけどみえんかった。
で、草尾さんが優勝草尾毅ー!と一回ボケてから緑川さんが優勝。
コメントと絵と総合的に見てって笑

で、またドラマ。
左近と三成と幸村と。
直江も入れて欲しかったな、そのメンツやと。
草尾さん、さっきのドラマの戦闘シーンで喉潰したのか幸村が幸村じゃないみたいでした。
キャラは天然ドジっこで可愛かったな、幸村。
ドジっこもとい黒い幸村に線香花火を何回も足に落とされる不憫な殿。
殿までネタキャラ化?(´・_・`)
いちゃつく佐和山←
出てないのにネタにされる直江←
最後はいい話だなぁで終わり。

で、今度は歌モノ。
直江新曲きたー!また戦隊ものな感じやったな。
幸村の明鏡止水は草尾さん声出てなくない?って感じ。
前も聞いたけど前はもっと上手ぁ〜と思った気がする。
元親の刻は置鮎さんコスプレwww
今日一番歌声安定してた気がする。
で、終わったかと思ったら最後に義トリオで天晴!
また天晴!Tで高塚さんは天やった。
晴じゃなくてよかった笑
こんときも客席から出てきたのかな?
で歌終わってエンディング。
高塚さん「足元の悪い中…」で笑った。
ブロードウェイおったから知らんかったけど雨が降ったらしい。
さすが安定の高塚さん←
なんか高塚さん、前よりもいじられキャラになってた気がするなー。
松風さんがまさやん反省会がどうのこうのいうてた気がする。
あとは左近山田さんが服装変わってた。
そんな感じで終了。
アンコールでもう一回出てきたけどなにもなく緞帳降りて今度こそ終了。
会場出るときのアナウンスが両兵衛やった。
最後にまたぶち込んできたな、こーえーさん笑
途中で綾様と直江にキャラが変わってすげええとなりました。
そのキャラの変わる瞬間、生で見たかったー。

夜は庄司さんじゃなくて政宗檜山さんが出てた。
半官という新たな萌えを見つけたけど、やっぱわたしは生政兼を見たかったあああああ!!!
結婚したって何?気になり過ぎる。
そんな感じでまた無双ブームがきました。
まさかね、むねきよで百題はきついから半官とか清官とか入れようかな。
とりあえず政宗残念過ぎる…(´・ω・`)

サンプラザ出たら三時間経っててびっくりした。
そこから秋葉へ移動。
結局一時間くらいしか見れずに帰ってきてしまったー。

とりあえず今回は政宗見たかったなということで←

|
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -