14.かえろう
私の名前はハーマイオニー・グレンジャー。ホグワーツ魔法魔術学校に通うただの魔女よ。私、普通の生徒では体験出来ないような…危険で摩訶不思議で、とーっても嫌な体験をしたの。それのお陰で、友達のロンは怪我しちゃうし、ハリーだって今日まで眠りっぱなし!

そして、そのとーっても嫌な体験って言うのは…同じグリフィンドール寮の友達ネビル・ロングボトムに『全身金縛り』の呪いをかけたこと。彼には本当に申し訳ないって思ってる。けど、彼がもしあの時の私の立場だったら、同じことをすると思うの…。

話を危険で摩訶不思議な体験のことについてへ戻すわね。私達はとある石を巡って、スリザリンの寮監であるセブルス・スネイプ先生を監視していたの。彼は、見れば見るほど疑い深い人物で、彼がこの今回の件の黒幕だと私達三人は信じて疑わなかった!

でも、ハリーが目覚めて話を聞くと、悪いのはぜーんぶ、あの気の弱いクィリナス・クィレル先生だったって言うじゃない!それに彼のあの紫色のターバンの下にはおぞましい顔があったなんて…!私とロンはその話を聞いて、目が飛び出そうになるくらいに驚いたわ。





「それで、君達二人の方はどうしたんだい?」

「えぇ、私はちゃんと戻れたわ。
 通路を抜けると、倒れてるロンの側に人が座ってたの…」

「それは誰? もしかしてダンブルドア先生?」
「違うわ…その、」

「レイリ先輩だよ。ハリーも知ってるだろ」

「…えっ!? レイリ先輩だって?先輩がどうしてそこにいたの!?」
「ハリー落ち着いて!マダム・ポンフリーに追い出されちゃう!」

「…ご、ごめん。でも、どうして先輩が助けにきてくれたんだろう?」
「わからないよ…。それに、僕が目が覚めた時にはもう隣りにいたんだ」

「あとから先輩に聞いた話によればね。
 たまたま夜明け前に目が覚めて談話室に降りてみると
 全身を石のように固まらせたネビルが横たわってて…」

「それで、ネビルの呪文を解いて医務室に運んでから
 僕たちのところまで来たって先輩言ってたよね…」
「えぇ…。ロン」

20130810
title by MH+

14/15
[top]