pntr通信 | ナノ
Panta rhei 通信

≫炎ゴブ※今後の展開

本当に本当に本当に本当に
※ ね た ば れ だ !


管理人の管理人による管理人のための炎のゴブレット『83話うたごえ4』以降の、お話の展開についてのメモ書きがつらつらと書き連ねてあるだけなので、ねたばれしたくない人は、読まないで下さい。





▽ねたばれノンノン!な人は逃げたかい?


▽いいのかい?


▽見ちゃうのかい?





▽方言出とるけど、気にせんといてね





85話では、Heroineにゼリーとチョコブラウニーを王子へ渡してもらうことを忘れちゃあかんね。あやうく書き漏らしそうやで、一応ここに書いとく。

ロンくんはクモが苦手なんよね…どうしようかな。100-84って、イコール16やん。16話て、16話で何が書けるん?どうやって詰め込むん?よくよく考えると、まだ第二の課題すら始まってへんし、ハリーたちの手助けもまだ済ませてへんのやんね。ピンチやん。吉田さんピンチやて!

とりあえず、第二の課題はすっ飛ばし割愛して、競技が始まったら、Heroine視点に切り替えて、すぐに王子に救出してもらわななって考えておるんやけど、無理やりか?これってやっぱ無理矢理なんか?…やけど、第二の課題は、そんなに引き延ばしても後々で良いことないし、88話くらいまでに終わらせるんが、吉田は適当やと思うんやけどなぁ。むずいわ。

絶対書きたいシーンは、人質側がどうやって眠らされて湖に沈められるかってとこなんやけどね。久々にガブリエルとも接触させてあげられそうやし。映画版のロンハーは、図書館でハリーと調べものしてる時にアラスターに連れて行かれたんよね。小説版では双子なんやけど…さて、どうしたものか。

図書館へはアラスターが行ってくれへんと、エラコンブをハリーへ渡す役目がドビーになりそうやね。やけど、ここは映画Ver.で行きたいっていう吉田の独断と偏見がこう…ぐぬぬっと邪魔しよるんよ。双子も出してあげたいし(…とくにフレッド!)むーん、多分ニセアラスターも双子も出しそうやな。吉田は選べへん子やでね笑い。

その次に書きたいシーンは、時間軸はちょっとずれとるんやけどね。ハリーが監督生の風呂場でマートルに会うシーンで「この間、詰まった配水管をぐるぐるまわっていたら…ポリジュース薬が詰まってるのを見たんだけどぉ…。あんたまた、悪さしてるんじゃないんでしょうねぇ?」という場面!

ここは、セドリックが立ち会えると思うの!Heroineは残念ながら、監督生のお仕事があるので、ハリーを風呂場まで案内したら仕事に戻っちゃうんですけどね。ここって、物語的にも結構重要なシーンじゃないですか(←吉田は炎のゴブレット映画Ver.で好きなシーンの上位にここがランクインします)

それに、余裕があればハリーとセブルスのシーンも挟みたいですん。「尻尾を掴んでやる!」ってとこ(スネイプの薬品庫のような小部屋でイゴール・カルカロフが腕の死喰い人の印を教授に見せつけてるところ)です。