pntr通信 | ナノ
Panta rhei 通信

≫件の考察4

赤字が根拠。
青字が考察。
緑字が訂正。

09/05
炎のゴブレット編[第42話はじまり2]より抜粋
『双子やアンジー達五年生見物人を引き連れて』
正しくは『六年生』です。
⇒アウト!

炎のゴブレット編[第44話はじまり4]より抜粋
『パーキンソンが「なによ、アンタ達!六年生は黙ってなさいよ!」とキーキー高い声で〜』
⇒クリア
と言うより…六年生の先輩に対して、この口の利き方…パンジーすげぇ。

09/06
炎のゴブレット編[第45話ざれごと]より
鷲寮のチョウ・チャンは、ハリーの一個上セドリックの一個下…という謎の書き置きを残しておく。

09/14
炎のゴブレット編[第57話とくべつ]より抜粋
『昼食の時、六年生が固まって座るテーブルからそんな声が聞こえてきた。』
⇒クリア

炎のゴブレット編[第62話おうえん]より抜粋
『あたしの名前はジニー・ウィーズリー。ホグワーツの年生よ!
ねぇ、聞いて!私にはたくさんお兄ちゃんがいるんだけど。今、私と同じで学生なのは、六年生の双子のフレッドとジョージ。それから、私より一学年上のロンの人で、毎日それなりに楽しくやってるわ。』

とにかく、いろいろアウトだった!ジニーが、ジニーが、ジニーがぁあああ!ジニーは炎ゴブの時点で、三年生じゃないとダメなはず。そして、次の問題点は『三人で』という表現が誤解を招きやすいんじゃね?ってことです。

なんだか、最近訪問者の方々にご迷惑をおかけし過ぎていて、そういうことに敏感になってるんです…だから、思い切って修正しちゃえ!という感じであります。

なので、こうやって修正します。『あたしの名前はジニー・ウィーズリー。ホグワーツの三年生よ!
ねぇ、聞いて!私にはたくさんお兄ちゃんがいるんだけど。今、私と同じで学生なのは、六年生の双子のフレッドとジョージ。それから、私より一学年上のロンの三人とで、毎日それなりに楽しくやってるわ。』

⇒限りなく、アウト!

最終更新である[第83話うたごえ4]まで確認終了
修正必要箇所は、合計で6個でありますので、早速ちょこまかと修正をいれていきたいと思います。