ブログ | ナノ
Log
追記

2013/11/15 22:30
よしましのぼやき

ぼやきってほどじゃないけど
驚いたことがあったので書く。

わたしの使っている単語帳の
[unlike]の例文に、ななんと!
Ronくんが登場してるという。

Unlike his brothers,
Ron is very gentle.

日本語訳は
「兄弟達とちがって、
 ロンはとても優しい。」

そして、ロンが出てきた
次のページには…[creature]
くくくクリィイチャァアア!

最近の英語の時間は頭ん中が
ハリポタで沸いて困ってます。

単語帳をぺらぺら捲ると
ほら…Tomくん見つけました。

I recognized Tom
as soon as I saw him.

彼を見て、すぐに
トムだとわかった。

赤毛一家長男は、二分間
息を止めていられるそうです。

Bill can hold his breath
for two minutes.

そして、長男はホグワーツから
単語帳によると、1マイルの
距離に暮らしているそうです。

Bill lives within a mile of
his school.

また、トムくん発見!

Tom insisted on doing
everything by himself.

トムは全て自分だけで
行うと主張した。

分霊箱のことでしょうか?

ペティグリューはヨーロッパに
亡命する予定のようです。

Peter went on a tour
of Europe.

ピーターはヨーロッパの
旅に出かけた。

この例文は、きっと百合姫
のことを暗示してますよね。

The power of love is strong.

赤毛一家長男がまた出てきました。
今度はクィディッチチームの
キャプテンに選ばれたようです。

Bill was chosen as captain
of our team.

末期でしょうか?
次の例文がディーンのことを
言っているようにしか見えません。

I like to paint pictures.
ぼくは絵を描くことが好きだ。

また長男出てきた。
すごいよビル…何文目だよw

Bill knows how to take a bath
in Japan.

博識だねぇ、ビル氏。
どうして日本の風呂の入り方を
知っているのか、その経緯が
気になる吉田です。

ちょっと面白くなってきたので
この単語帳のすみからすみまで
ハリポタキャラの名前と
キャラを連想させるフレーズが
あったら、片っ端からupります。
滾ってきた←

…英語がんばろ。

new | | old