ブログ | ナノ
Log
追記

2015/04/08 01:20
体調不良だとか気分が乗らないだとか
そんな理由で更新停止しているなら
どれだけよかったのでしょうか。

取扱い作品についての熱が冷めた…
そんな訳もなく、連載終了後も
nrtへの愛は燃え上がらんばかりです
それはもちろん、物語完結後の
hpへの愛も同じくなのですが…

しかし、今までへたくそなりに
すらすら書き連ねていた文章が
全く書けなくなってしまいました。
もやんと物語の展開や台詞など
妄想することも少なくなりました。

これは、忙しさからではありません。
「精根尽き果てた」という表現が
今のわたしに適切なのかは、正直
分かりませんが、辞書を引いてみると
【精根】物事をする精力と根気。
とありましたので、たぶんそうです。

原作への愛やリスペクトは
とどまることを知りません。
それは、わたしが生み出した全ての
創作文へ対しても同じことが言えます。

しかし、なんだか以前より、わたしは
飽きっぽくなってしまったのでしょう。
ひとつの物語りを完結へ導くまで
飽きずに辛抱強くひとつのお話を
書き続ける気力が、
今のわたしにはありません。

わたしは、とても無責任な執筆者でした。
そのことが、今になって分かりました。
インターネット上に一度公開したものは
消えることはないのでしょう。
今、こうして、わたしがキーボードを
叩いて打っているこの文章も然り。

スランプってこういうことか、と
身悶えする日々が続いております。
書くことは続けているのですが
何を書いても、何度書いても
自分の納得がいくような文章が
生まれないのです。

そのことは、確かに苦しいです。
けれど、そんなスランプを
楽しんでいる自分がいることも
確かに、確かです。
でも、なるべく早く脱出したい。
そうは思っても、書けない。

果たして、どれだけの方が
この追記を読んでくださるのか
わたしには分かりません。
もしかすると、わたし以外の
誰にも読んではもらえずに
いつか更新記事が投稿されて
下へ下へ移動していき、
古くなるのを待つ運命なのかも
しれません。この文章はね。

それでも、その時はその時です。
わたしは別に構いません。
ちょっと寂しいですけどね。

満足のいく、公開に足る文章が
仕上がれば、その時はすぐに
物語の更新を致します。
このビッグスランプとの戦いは
日にち薬だとわたし自身
考えているので、明確な日付を
皆様へお伝えできないことが
心苦しいですが、きっと戻ります。

拍手返信も滞っていますね。
メッセージを送って下さった
奇特なあなたは、わたしの天使です。
顔も名前も知らないひとからの
温かい声援は、とても嬉しいです。
だからこそ、また戻って来ようと
思えるのかなぁと、感じます。

今後のCamelotは、一旦倉庫化します。
次帰って来た時には、サイトの住所が
変わる時になるかもしれません。
お話の更新については、保留とします。
hpについては、とにかく『炎ゴブ』を
完結させられるようにします。
Heroineは、ジョージと結ばれるのか。
はたまた、シナリオに忍術を以て抗い
セドリックを救うことはできるのか。
緻密に練り上げていくのが苦手なので
フラグの回収もできてないですが…。

『騎士団』と『謎プリ』については
連載するか否かは未定になります。
『炎ゴブ』完結に伴いアンケートを
実施するかもしれませんので
その時は、ぜひ清き一票を!

nrtについては、イタチ生存ルートが
絶望的状態ですので、その問題を
Heroineはどう解決していくべきなのか。
また、どこまで原作を引っ掻き回すのか。
などなど、課題がてんこ盛りです。
文章で描きたいシーンはいくつかあり
あとはそれを言葉にするだけなのですが
圧倒的な文章表現能力の乏しさが原因で
全く執筆できておりません。

new | | old