私の学校には音楽コンクールなんて厄介な行事がある。正直な話、文化祭とかしたいけど高校がやってるし…。

そんな中学生の唯一の希望が有志。クラス対抗の合唱以外で、演奏したり踊ったり…そういうことができる。

でもまぁ、面倒だしやりたくなかったっていうのが本音。よく注目。やりたくなかった…だよ。過去形なんだからねかなり大事。


「世名、練習すっぞ」

『んー…』


バンド組もうぜとか高杉が言い出して、ギターとベースとドラムは決まってたらしい(主に鬼兵隊だけど)。

それから、グラサンが作曲とかするからキーボードがいないってなって…。
ついでに音楽判る人も居ないって。


それで何故か私が選抜された。


『…鬼兵隊でやればいいのに何故私を巻き込む』

「あぁ?お前なんとかってピアノのコンクールで表彰されなかったか?」

『…で?』

「キーボード出来るし音楽知識ありそうだし」

『人は見かけで判断しちゃいけないんだよ。バンドやったことないし』

「なんとかなんだろ」


一瞬本気で殴りたくなった。でも高杉と言い合ったところであっちが折れるわけないし、そんなことしてる時間も勿体ない。

もっともバンド練習なんかしてる時間も勿体ないけど。


「とりあえず今日楽譜貰ったから頼むわ」

『意味判らん。とりあえず各自自主練って言っといてよ。15分後合わせる』

「だってよ」

「了解したっス」

「ツンデレというやつですかね…惹かれますねぇ…」


…変態退場令出していい?


 * * *


『それじゃ、15分経ったから合わせます。ドラムカウントお願い』

「ワンツースリーフォー」


…?

案外しっかりしてるこのバンド。

ドラムの金髪が少し飛ばし気味だけどそれはドラムっぽいと思う(詳しくないから知んないけど)。それに、ベースの変態がテンポ安定してて歯止めになってる。

…高杉は普通に上手い。

てゆうかこれ誰か歌わないの…?


「ふぅ…どうだ」

『…初心者?あんたら』


自信満々に頷く3人。

無駄にムカつく。その子供っぽい満面の笑みやめない?


『ドラムとベースはもうちょっと頑張って。高杉…あんた結構上手い』

「ふっ、そうだろ?」




(誰か今高杉のドヤ顔見た!?)(あん?ドヤ顔なんかしてねーよ。つーかしてるわけねーだろ馬鹿にすんな)(はぁ…ヤケになっちゃって大人気ない…)


◎20111026
ちなみに高杉がボーカルらしいです。



prev / next


BACK
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -