笑えないわけではない。のだと思う。しかし三之助の口元はなんでか皆のようには簡単には上がらない、面白いことは面白いのだ、しかし表情は心についていかない。三之助とてまだ感情豊かな下級生であるというのに。三之助は笑えないのか!と左門に言われた時は相当困った、自分もそろそろ心の底から爆笑してみたいとは思うのだけれど。

身長が高いというのは誇らしいことだった。同級生たちをぐるりと見回してみても、自分より背の高い者はだぁれもいない。四年生に勝てるとまでは行かないが、それでも、案外ちびである滝夜叉丸くせいならばそろそろ越せそうだ。お前背ぇ高ぇなあと作兵衛が嫌そうな顔をするたびに三之助は誇らしい気持ちになる、えへんと胸を張ってやると、一発ぽかりと殴られた。まったく理不尽である。

顔が少し大人びていると言われて、三之助は最初驚かざるを得なかった。まった自覚していないどころか、作兵衛からはぼへっとしているという評価しか受けたことがない。雰囲気とかが僕たちより大人っぽい感じするよね羨ましいなあと数馬は藤内と笑ったが、自分に大人っぽい感じなんて全然しないと思うのだ。変なの。








第三者+三之助視点で三之助の評価まとめ。私は三之助は表情豊かだしちょっと背高いかなくらいでそこまで背は高くないと思うし大人っぽくもない、と思います。なんか同人界の三之助を全否定してそうな俺…。
これは個人的な意見なんで気にしないであげて。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -