your world 207 more




世間はゴールデンなウィークですね。
わたしは半分くらい仕事です。
昨日はお休みだったのでyour worldを書きたかったのですが、最近執筆一辺倒で、REBORN原作の蓄積した記憶が薄くなっている気がしたので、1巻から読み返し始めました。
「キャラが別のキャラをなんと呼ぶのか」とか、そういう原作要素の記憶のアウトプットが不安になってきたら読み返しの時期だなと思っています。
日常編のディーノさんがとっても気さく&感性が一般人のそれで大好きです。キャバッローネファミリーの皆さんとの関係性も良いですよね。
あと、入江正一くんの初出のお話、未来編への伏線がしっかり張られていて鳥肌が立ちますね。

日常編は全体的にギャグなので、キャラクターたちの性格が超天然だったり大ボケだったりして、「your worldでめちゃくちゃ思慮深い言動させてるけど、これでいいんだっけ…!?」モードになりかけています。
わかりやすいところでは京子ちゃんと獄寺くんですかね…。でも、獄寺くんは生い立ちが重たいので時々シリアスな顔をしっかり出してくれて混乱します。あと、やっぱり賢い子だなぁ、と。
山本は日常編からかなりしっかりめに「生まれながらの殺し屋」の片鱗が描かれている子だと改めて感じました。最初っから運動能力が段違い過ぎる。そのまま原作ラストまで駆け抜けちゃうんだから侮れないですよね…。山本、スクアーロや雲雀さん、リボーンなどの強者から一目置かれる率が高すぎるので。人徳も大いにありますが。

いやー原作本当に楽しい。何度読んでも最高です。

2024/04/29(Mon)


- ナノ -