main | ナノ
(シンドバッドさんを追いかける女の子のお話)






「シン!」
「……また、君か!?」


少女は目ざとく意中の男を見つけると、すばやく駆け寄っていった。一方、男の方は少女を目に留めた途端にあからさまに嫌な顔をする。


「君じゃなくて名前で呼んでって言ってるじゃない!」
「はーーー……」


怒る少女に男はわざと大きなため息をついてみせた。すると、それを目にした少女の頬が見る見るうちに膨らんでいく。


「なによーー……!」
「君が困っている俺に協力してくれたことは感謝しているが……」
「シン!」


男は少女に何かを言いかけたが、それは二人の背後からやってきた者によってかき消された。


「こんなところにいたのですか。さあ、ここにもう用はないのですから帰りますよ」
「……え!?」


その背後からやってきた男は、シンと呼ばれた男から視線を逸らして、その隣で目を見開いている少女に目を留めた。


「いままであなたには本当にお世話になりました。そのお礼にこの男の本当の正体をお教えしましょう」
「ジャーファル!」



ジャーファルはいくらか冷めた目で少女を見つめる。



「この男は実はシンドリア国の王シンドバッドなのです。ですので、どうかこの男のことはお忘れ下さい」


少女はその男の言葉に一瞬目を見開くが、すぐに平然とした顔をして一言言い放った。


「そんなこと知ってるに決まってるじゃないの」


これに驚いたのは男二人である。さっきの少女よりも驚愕している彼らに少女は笑ってみせた。


「私、情報を得るのだけは早いの」
「・・・・・・ですが、それなら話は早いですね。そういうことですからシンのことは諦めてくれますね?」


少女は思わず黙り込む。そんな少女に背を向ける二人の男。しかし、少女は二人にキッと鋭い視線を送るとこう言い放った。


「見てなさい"七海の覇王"シンドバッド!必ず王宮まで追い掛けてやるわよ!私は絶対に諦めないんだから!」


はいはい、とそんな少女のことばを流しながら、男は去っていった。


しかしその二年後、二人の男は再び驚きに目を見開くことになる・・・・・・








(この度、ジャーファル様のお側で働かせて頂くことになった名前と申します!)
((マジで来た!?))