main | ナノ
(「ピノキオの憂鬱」の続きです)




わたしはお人形


とある国の王宮で大切に飾られているわ。それから聞いて聞いて、最近、わたしの憂鬱がようやく終わりを告げたのよ。ついにあの鈍感な二人がくっついたの。これであのイライラを感じなくていいのかと思うと、嬉しくて身体が動き出しそうよ。


でもね、そう思っていたわたしが甘かった


ようやくくっついたと思ったら今度はあの二人、わたしの目の前でイチャつくようになったの!信じられる?最悪よね。


「ねえシン、大好き!」


「俺もだよ」


やあね。独り身のわたしに見せ付けてくれちゃって。少しはこっちにも気を使いなさいよね。可愛いいお人形だと思って馬鹿にして・・・・・・!


わたしだって素敵な相手が欲しいのよ!


ふて腐れるわたしに、何を思ったのか女の方が近づいて来たわ。そしてわたしに優しい顔で微笑み掛ける。


「あなたにも素敵な彼が見つかるといいわね」


わたしが動けないと知っておきながらそれを言うのかしら。嫌な女ね。でもその半月後、わたしの隣には知らない殿方が飾られていた。前言撤回よ。いい奴だわ、あの女。


(こんにちは、マドモアゼル)

(ご機嫌よう)


わたしたちはすぐに恋に落ちたのーーー・・・・・・












お人形は幸せに暮らしましたとさ



(王宮内ではいつしか、あのお人形たちの笑い声を聞くと、幸せになれるという噂が広まるようになったそうだ)