「よお、姉ちゃん!どこから来たんだい!」
「・・・・・・海のずっとずっと向こうから」











シンドリア王国。私が殺して欲しいと頼まれた人物はこの小さな島国にいる。なんでもその人物は王宮内にいて、王のもとで働いているらしい。まあ、そんなことはどうでもよいのだけれど・・・・・・。王宮に入る術など魔法以外でも簡単に思い付く。私はこのとき、その人物を殺すことなど容易であると思っていた。その人物、アリババ・サルージャを・・・・・・


「君がアリババさんですか?」


ああ、簡単すぎる。王宮に物資を運ぶ人たちに混じって、王宮内に入り込むのはなんとも簡単なものだった。そして少し廊下を歩いたところで、お目当ての人物にさっそく、ばったりと遭遇してしまった。
アリババという人物はまだほんの少年であった。こんな少年がなぜ命を狙われているのかは、些か疑問ではある。しかし、それも私にはどうでもよいこと。


「私、あなたの大ファンなんです!」
「・・・・・・え、俺の?ていうか君はだれ?」


私が少年に走り寄ると彼は頬を赤らめて、頭をクシャリと掻いた。そんな少年に私は笑顔のまま、懐に忍ばせていた短剣を引き抜くと、容赦なく剣を振り下ろした。


「・・・・・・な!?」
「!?」


感触がない。どうやら仕留め損ねたらしい。少年は意外にも身軽で、私の行為に驚愕しながらもしっかりと避けきっていた。


「結構、やるのね」
「・・・・・・っく!」


アリババがいくら身軽だとしても、私には到底敵わない。私は剣一つでアリババを攻め込んでいった。次第に苦しそうに息を吐くようになっていく少年を見て、そろそろかしら、と私は留めを刺しにかかる。その時だった。


「やめなさい!」


少年の前に、どこから現れたのか、濃紺の髪した青年が立ち塞がっていた。





それはルフの導きか
(私の邪魔をするのは誰)











第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -