毎月1度あたしは悪夢を見る日がある。


そして今日はその日。


夢だってわかってるはずなのにいつも冷や汗をかいて起きる。


その夢は親友のなまえと幸村が同時にいなくなる夢。


勿論なまえは大切な人。


でも幸村もあたしにとっては大切なんだ。


そう気づいたのは幸村が倒れた中3の時。


その時あたしは自分が幸村のことを好きなのを自覚した。


だから一気に大切な人がいなくなる夢を見ることになる。


嫌な夢。


見たくないと思っても毎月見てしまう。


理由はわかってる。


今日は幸村の定期健診の日。


その日にいつもこの夢を見るんだ。


「名前さん、大丈夫ですか?顔色が優れませんが」

「あぁ、うん、平気。ありがとう、柳生」


今日心配されるのは何回目だろう。


なまえに朝一番に言われ、弦一郎や蓮二、雅治にも言われてる。


「無理をしてはいけませんよ」


一言言って柳生はコートに入っていく。



今日の部活は幸村となまえが不在の中始まった。


なまえは幸村の定期健診に必ずついていく。


理由は知らない。


でもきっとなまえにとって幸村が特別な存在だから。


そして幸村のなまえに対する目もまた然り。


別に2人は付き合ってるとかそういう関係じゃない。


でも2人が並んでいると周りとは違う空気を醸し出す。


「おっ前、元気ねぇな。ホントに大丈夫かよぃ」


柳生と入れ替わりでコートから出てきたブン太があたしの頭を叩く。


「平気だってば。叩くな、デブン太!!」


あたしはブン太の手をどける。


「なっ!!人が心配してやってんのに。なまえと幸村がいないからってサボんな、バーカ」


ブン太ってホントバカだよね。


そんな理由であたしがサボるわけないじゃん。


でもブン太なんかに気づかれたら逆にショックだけど。


「丸井、そうじゃなか」