そう誓ったのに最初から名前を泣かせてしまった。


名前の声が聞こえてから部室の前を去る足音が聞こえた。


部室のドアを開けてみると誰もおらん。


「はぁ…」


俺はどうしてあんなことを。


あいつの目には涙がいっぱいたまってた。


きっと今、コートに向かう道のどこかで名前は泣いている。


泣かしたんは俺。


わかってる。


俺が悪かった。


あいつは何も悪くない。


ついイライラして名前にあたった。


それで彼女を傷つけた。


どうしようもなか。


イライラしてようが好きな女を傷つけるなんて最低じゃ。


「名前…」


口をついて彼女の名前が出てくる。


こんなに愛しいと思うのに彼女には届かない。


彼女の中は幸村ばかり。


どうして幸村なんじゃ?


名前が辛い時、哀しい時、いつも隣にいるのは俺じゃ。


むしろ幸村は悩みを作る側。


なのにどうして?


どうして名前は幸村を選ぶんじゃ?


どうして俺を選んでくれない?