部活が終わってマネージャー室で着替える。


携帯を見るとなまえからメールがきていた。


『精市は何でもないそうです』


そう一言書いてあった。


幸村の定期健診の日はいつもなまえからメールがくる。


今までに一度も幸村から直接連絡が来たことはない。


部誌を書き終えてマネージャー室を出るといつも皆が待っていてくれる。


「みょうじから連絡は?」

「何でもないって」


弦一郎の質問にメールに書いてあったままの言葉で答える。


どーせなら皆にも連絡してあげればいいのに。


めんどくさいならせめて弦一郎だけにでもいいから。


そうすれば皆に伝わるし。


どうしてあたしにしか送らないんだろう。


しかも幸村本人じゃなくて付き添いのなまえから。


もしかして幸村はあたしとメールなんかしたくないのかも知れない。


普段の日常で幸村からメールが来ることは殆どない。


部内の連絡もあたしだけはなまえからくる。


他の皆にはちゃんと幸村からきているのに。


どうしてあたしだけが?


1度だけその疑問を蓮二に聞いてみたことがある。


「大方恥ずかしがってでもいるんじゃないか?」


幸村が恥ずかしがる?


ないない、絶対ない。


じゃあ何でなまえはオッケーなんだよ。


やっぱり幼馴染だから?


本当のことは本人にしかわからない。


蓮二も弦一郎も皆幸村と知り合ったのは小学校の頃。


それでも幸村の考えてることを全部わかるわけではない。


なのに中学から知り合ったあたしにそんなことわかるわけがない。