なまえは幸村の幼馴染でずるいってたまに思う。


幼馴染だから近くにいられて。


幼馴染だから名前で呼べて。


幼馴染だから今日もこうやって幸村と一緒に部活を休む。


幸村も幼馴染だからなまえを特別扱いする。


そんな関係を羨んでるあたしがいる。


幸村を好きだから。


でもそんな感情を表に出してはいけない。


雅治や蓮二には別にいいじゃないかといわれるけど。


でもだめだ。


幸村となまえは明らかに両思いだ。


鈍感なあたしにだってそれくらいはわかる。


あの2人の目を見てれば。


だからそういう2人の間にわざわざ入っていくような野暮なことはしない。


「また自分を押し込めているのか?」


あたしの隣にいつのまにかブン太と交代した蓮二が座る。


「精市となまえがいない日はいつもそういう顔をしている」

「そういう顔ってどんな顔よ」


悲しい顔?


辛い顔?


寂しい顔?


何かどれも違う気がする。


「思いつめた顔」


蓮二に一言で言われて呆然とする。


思いつめた顔ってあたしが何を思いつめてるっていうの?


「俺たちも俺たちなりにお前を心配している。だからそんな顔をするな」


蓮二がぺちっとあたしの頬を軽く叩く。


「あんまりそんな顔をしてると弦一郎に活を入れられるぞ」


蓮二は小さく笑ってコート上の弦一郎を見た。