彼が笑うの初めて見た。



優しい笑顔だ。



それは柳生君そのものだ。



今、柳生君はそんな顔で笑える心境ではないはずなのに。



「では、私は行きますね」



私に軽く頭を下げて傘を開く。



「待って」



そのままわたしを見る。



「もう少し、待って」

「?」



柳生君は静止する。



「もう少しだけ、気持ち応えるの待って。わたし、自分の気持ち確かめたい」



さっきの気持ち、



わたしの好きな人は仁王君じゃないかもしれない。



最近仁王君と柳生君が一緒にいると



どっちを見てるか判らないんだ。



今までは勿論仁王君を見てた。



好きだったから。



でも今は、



柳生君を見てる時がある。



「考えさせて」

「無理しなくて良いんですよ。私は気にしませんから」



そんなこと言わないで。



わたしの気持ち確かめさせて。



もっとちゃんと貴方を知りたい。



「ううん。無理じゃない。ちゃんと考えたいの」



わたしには何が正しいかわからないけど。



それでも過ちは繰り返さないようにちゃんと考えるの。



もう、元彼のように人を傷つけたくない。



「そうですか。ありがとうございます」



また、笑った。



柳生君が笑った顔、好きだ。



「おや?」



柳生君は空を見上げる。



傘を閉じてわたしに笑って言う。






「雨、上がりましたね」






あぁ、わかってしまった。



END...


戻る