いつかは名前にも彼氏ができるだろうことくらいわかってる。



その時に、ちゃんと俺は名前に向き合えているんじゃろうか。



「私、好きな人いるんだもん」



名前が止まる。



それに合わせて俺も止まる。



「早く帰るぜよ」



歩くのを促す。



好きな奴なんて聞きたくない。



俺は背を向けて歩きだす。



「待って!!」



ブレザーの裾を引っ張られる。



「なんじゃ」



イラつき気味に振り返る。



俺を真剣に見る名前。



身長差的に自然と名前は上目遣いになっている。



あー…、理性吹っ飛ぶ…。



勘弁してくれ。



「あの…えっと…」



しどろもどろしてなかなか言い出さない。



「まさは…いないの…?」



やっと出てきた言葉は白い息に混ざっていた。



「プリッ」



わざと適当にはぐらかす。



名前が好きだなんて言えんかった。



今まで散々距離をおいといて今更言えない。



「まさは、高校入ってから冷たくなったよね…」



俯いて悲しそうに呟く。



違う。



今まで通り接することができなくなっただけじゃ。



「私、寂しかったよ…。まさが…大好きだから…」



俺を見上げた目には涙が溜まっていた。



今にも泣きそうな顔だった。



「仕方ないのぅ」



決まりの悪い顔をして頭をかく。



そして名前を引き寄せて抱きしめる。



小さくてすっぽり俺の腕の中に入る。



戻る