仁王が女の子に呼び出されているのを知ってあとを付けた。



「よかったの。俺があの女と付き合わんくて」

「別に」



あたしは仁王を睨む。



内心は仁王があの子と付き合わなくてほっとしてる。



「じゃあ、今から追いかけるか」



仁王は向きをかえてさっきの彼女を追いかけようとする。



「あ…」



自然と声が出る。



それと同時に仁王の動きが止まる。



「あ?何かあるんか?」



今言わなくちゃ。もうチャンスはないかもしれない。



例え彼に今付き合う気がなくても。



「何も…ない」



考えてることと逆の言葉が口から出る。



だってやっぱり言えないよ。



フられるのが怖い。



「そうか」



もう一度仁王が動き出す。



嫌だ。行かないで。



あたしはあんたが好きなの。



そう素直に言えたらどんなに楽か。



仁王の背中が遠ざかっていく。



それを見て考えるより先に体が動いた。



仁王に後ろから抱きつく。



「なんじゃ?」



仁王が振り返る。



「仁王の…ばか」



もっと強く抱きつく。



あたしの気持ち、分かってるくせに。



勘のいい仁王なら。



「…くくっ」

「え?」



仁王はあたしの腕を解いて向き合う。



「あんまりにもお前さんが必死だからついいじめたくなった」



笑いが止まらないのか珍しく可笑しそうに笑っている。



「どういこと…」

「必死なお前さんが可愛くて、つい、な」


え…?可愛い?



顔が一気に赤くなる。



仁王が無言であたしを引き寄せる。



「…好いとうよ。意地悪してすまんの」

「本当なの?」



信じられない。仁王があたしに告白を…?


「本当じゃ。付き合うてくれ」

「…はい」



あたしは嬉しくてこれしか言えなかった。



END...


戻る