初対面のはずの彼が何故私を知っているのだろう。



「…」



私をじっと見て溜め息をつく。



この仕草、どこかで…。



「もしかして日吉君!?」

「やっぱり…」



日吉君は呆れて苦笑している。



「気づいてなかったんですね」



はい。そうです。



この人が日吉君だなんて思わなかった。



だってあたしの中の彼はいつも眼鏡をかけているから。



「そんなに眼鏡外すとかわりますか」

「うん。わかんなかった。ごめん」



でも今会えて良かった。



これで次はちゃんと日吉君を認識して見れる。



「ねぇ、私がいることどうしてわかったの?」



あのファンの多さの中で一人の人を探すなんて不可能に近い。



しかも日吉君はテニスコートの中でボールを追っている。



尚更不可能だ。



「先輩が俺を見てるように、俺も先輩を見てるってことですよ」



頭をかいて小さく笑う。



それは、自惚れてもいいのかな。



あたしは日吉君のこと好き。



日吉君もそう思ってるって思ってもいいのかな。



「あの…それ…」



言い出せずに目が泳ぐ。



「自分に聞いてくださいよ。それじゃあ」



軽く私の肩を叩いて背を向けて歩いて行く。



まったく、素直じゃない。



もうわかってるなら言ってくれればいいのに。



「日吉君!!」



離れていく日吉君を呼び止める。



彼が振り返った瞬間、思い切り抱きつく。



「ちょっ、先輩!!」



驚いたようですごく慌てる。



急に抱きつかれたらそりゃそうか。



でも何気にちゃんと受け止めてくれている。




「わ、私は、日吉君のこと好きだよ!!」



精一杯の気持ちを込めて言う。



「先輩…」



日吉君は今までに見たことがないくらい優しく笑っただけだった。



それが照れ隠しなのは私にはわかる。



だってずっと見てたもの



END...



戻る