本来女子である私が踏み入れたらアカン場所。



「大丈夫。部長の俺が言うてるんやから」


手を引っ張って私を部室に入れる。



「堪忍な。男しか居らんからちょっと汚くて」



そうは言うてるけど私が想像してた男子部室よりは綺麗やった。



きっとそれは綺麗好きな蔵君が居てるからなんやろう。



座っとってと言われて近くにあった椅子に座る。



蔵君は白石と名前のかかれたロッカーから何かを取り出してきた。



「はい」

「え?」



私に手渡されたのはテニス部のジャージ。


恐らく蔵君のやろう。



「あ、まだ着てないやつやから綺麗やで」



これは私に着ろって言うてるんやろうか。


でも蔵君やって濡れとるのに。



「ごめんな。男物やからどれもサイズでかくって。でも濡れとんの着とるよりはマシやと思うし」



外出とるから着替え、と言って部室を出て行く。



確かに冷たい濡れた制服をいつまでも着とるわけにもいかへんし、蔵君の優しさに甘えたらええんやろう。



でもこんな好きな人に迷惑かけるようなことできひん。



「蔵君、やっぱりええよ。私は平気やし。蔵君も濡れとるんやから」



ドアの外に居るであろう蔵君に伝える。



「何言うてんの。俺は制服に着替えたらええし、女の子なんやから風邪でもひいたらあかんやろ」



蔵君の言うてることに言い返せずに、素直にジャージを借りることにした。



戻る