テニスコートから走ってきたんか、テニス部のジャージのまま息を切らしてる。


無言でうちから携帯を奪って電話に出る。


「白石!!何しとるんや、アホ!!」


大きな声で叫んで息を吐いた。


「…そんなをええねん!!ちゅうか犯人明らかに自分やろ」


何の話かなんてわからん。


ただうちの目の前には真っ赤な顔で騒ぐ忍足君が居る。


「あー、もうええ…。後で話す」


電話を切って携帯をポケットに入れる。


「ほんまおおきに。探してたんや」


笑いかけてくれる顔は少し赤くて、うちもその格好良さに多分顔が赤くなった。


「ううん、見つかって良かったね」


うち、ちゃんと笑えとるかな。


緊張で心臓がバクバクする。


「あの…白石に何や言われたりしてない?」

「白石君?してないよ」


「ほんまか!?良かったー…」


忍足君はその場で座り込んだ。


そして下を向いて頭を掻く。


よう考えたら今うち、忍足君と話しとるんよね。


うわぁ、恥ずかしい。


しかも今二人きりやし。


「白石に言われとったらどないしようかと思った」


忍足君は立ち上がってうちに一歩近づく。


真っ直ぐ見つめる瞳に吸い込まれそうで、うちはちっとも動けへんかった。


「俺、名字さんのこと好きやねん」


一瞬忍足君の言ってる意味がわからなかった。


だって今、うちのこと好きって。


「良かったら付き合うてくれへんかな…?」


耳まで真っ赤にしてる忍足君はうちを引き寄せて抱きしめた。


忍足君の体は熱くて、めっちゃドキドキしてるんが伝わってくる。


「心臓、ドキドキしとる…」

「あ、当たり前やろ。好きな子前にしてドキドキしない方がおかしいっちゅー話や」


うちは忍足君にぴったりくっついてその鼓動を感じる。


「うちも…めっちゃドキドキしとる」

「お、おぉ」


忍足君は照れたように返事をして腕にもっと力を込めた。


「ずっと前から忍足君のこと好きやった」


ほんまは隣の席になるずっと前から好きやった。


クラスが一緒になった時からずっと。


「彼女にしてください」

「もちろんや」



END...






戻る