act.19




また今日も名字は俺の家に来ていた。



もう前程驚きはない。



どーせ兄貴に入れてもろたんやろう。



「人のベッドで寝んな、アホ」

「いったー」



気持ちよさそうに寝とる名字の額にデコピンをする。



無防備すぎる。



「いーじゃん、いなかったんだから」



まだ痛いのか額をさすって頬を膨らます。



その頬を片手で潰すとぶふっと息が出た。



「汚ー。ちゅうかブサ」



「るさい」



短い髪を揺らして不機嫌そうに立ち上がる。



別に怒ってないやろうけど。



「着替える」



そう言って部屋から名字をつまみ出した。



別に着替える必要なんてないけど、一緒に居るのが辛い。



制服を脱いでTシャツにスウェットなんてラフな格好をして、引き出しを開けた。



そこには赤いピアスが転がっとる。



それを手に取って握り締めた。



告白…なんてできへん。



だって今あいつはフられたばっかりで傷ついとるのに。



俺が告白なんかしてどないなるんや。



「光。名前ちゃん送ってたりや」



階下から兄貴の声がした。



携帯だけ持って仕方なく階段を下りる。



ちゅうかあいつ何しに来たんや。



玄関では靴を履いた名字と兄貴が話してた。



「女の子がこない時間に危ないから」

「大丈夫ですよ。財前にも迷惑だし」

「ほんまや」

「光!!」



兄貴に窘められて、適当にスリッパを履いて外に出た。



名字の家はそう遠くない。



「ちゃんと送るんやで」

「わかっとるわ」



俺が歩く後ろを名字がついてくる。
二人とも無言。



「別れた」



家を少し離れたところまで来て唐突に言った。



「え?」

「だから、彼女と別れたんや」



名字は吃驚してか足を止めた。



そんな驚くことなんや。



「あんなに可愛かったのに」

「別に普通やろ」



ポケットに手を入れたら何かが手に触れた。



取り出して見るとそれは名字から貰た赤いピアス。



兄貴に呼ばれた時とっさに入れてもうたんや。



「それ…」



名字を無視して俺は何事もなかったようにポケットに戻した。



.