act.5


好きな男ができたと報告されて1週間。



名字はぱったり来なくなった。



まぁ、あんな態度とられたらわざわざ会いに来るわけあらへんか。



「財前」

「なんや、先輩か」



図書室で音楽雑誌をめくってたら話し掛けられた。



久しぶりに来たなまえ先輩は、違反物のはずの雑誌も注意しない。



タメ口も今更注意はされない。



付き合い始めてなまえ先輩は図書室に来なくなっとった。



理由は至極簡単。



部長が妬くから。



どう見たって先輩が他の男を受け入れるはずもないんに。



部長は相当先輩に惚れてるらしい。



「部長怒るで」

「部員だから大丈夫」



いつものように椅子を持ってきて俺の前に座る。



手にはそれもいつものようにペットボトルが2本。



1本を俺に渡す。



「頼んでない」



とは言いつつそれを受け取る。



くれるもんを断るなんて女のプレゼントやない限りしない。



「まぁまぁ。いろいろお礼よ」

「やっす」

「文句言うな」



お礼がペットボトル1本って安上がりすぎやろ。



そう思いながら封を開けて2、3口飲む。



「で、何しに来たんスか。まさかこれ渡すためやないやろ」



目的もなくここに来るはずがない。



何かある。



「うん…名前どうなった?」

「一応気にしてたんや」

「蔵ノ介も気にしてるよ」



名前を呼ぶのにやっと抵抗なくなったんやーとかどうでもええことが浮かぶ。



正直今は名字のことなんて考えたくなかったから。



「好きな男できたんやって」

「嘘!?誰!?」



カウンターから身を乗り出してくるなまえ先輩は前と全然変わらない。



図書室なのに静かにしようとさえせえへん。



「それがわかったら苦労しませんわ。けど、俺やないことは確か」



自分で言って、傷ついた。



何で名字は俺を選んでくれへんのや。



.