act.1



好きになったんはいつやったか覚えてない。



でも好きだと気づいた時、名字はもう部長の彼女やった。



けれど、それももう過去の話。



今では名字は部長と別れた。



「財前」



今にも泣きそうで壊れそうな顔して俺の家を訪ねてきた。



そんなに部長が好きなんや。



他の女へ心変わりされても諦められないほどに。



それでも別れて、部長の幸せを願う名字はすごく大人やと思う。



俺やったら好きな女を譲るなんてできないし、しようとも思わない。



名字が部長の彼女だった時やって何回奪おうと思ったことか。



それでもその気持ちを抑えれたんは名字が笑ってたから。



俺の好きな笑顔があったから。



「なんやねん、そんな顔して」

「これで良かったんだよね」



見上げる瞳は涙で潤み、きっと彼女は俺をはっきりとはとらえられてない。



それでも優しくできないのは俺の性格故や。



「自分で決めたことやろ」

「うん…」



溜まった涙を流すまいとこらえて、下唇を噛む。



名字は強い女やと思う。



前に進もうと思うんは難しいはずなのに。



泣くこともせんで、堪えて堪えて、前に進もうとしとる。



でも今くらい泣いたってええやんか。



俺に、弱いところを見せて欲しい。



好きやから。守りたいと思うから。



苦しいなら助けてやりたい。



それが例え一時的であったとしても。



「見いひんから泣き。今だけ胸貸したる」



引き寄せて抱きしめて、俺の腕の中に収める。



名字は静かに泣き始めた。



俺の服を握り締めて、静かに静かに泣き続けた。



.