act.6



考えてみれば俺が名字に選ばれるはずない。



優しくなんてしてないし、仲良くもしてない。



メールアドレスすら知らないんやから。



きっと好みのタイプとは違うやろう。



名字が好きなのは部長やった。



ああいう人が好みなら俺は当てはまらん。



むしろ逆なくらいや。



部長みたいになったら好きになってくれんのやろうか。



いや、あいつは“白石蔵ノ介"が好きやったんや。



俺がどんなに似せようとしたってきっと振り向きはせんやろう。



「あれ?ピアス足りひんやん」



朝練の後着替えていたら、俺のギラギラ光る耳を見て謙也さんが驚く。



それもそのはず。



俺はピアスの穴を開けてから一度として付け忘れたことはない。



自慢やないけど風呂以外では殆どピアスを外さへん。



その俺があるピアスをしてきてないのには理由がある。



もう、断ち切る覚悟ができたから。



「ここにあったやん。赤いやつ」



指さすのはそれがあった場所。



好きな人ができたと言われて考えた。



ええ加減もう忘れよう、と。



だからわざとあの大切な赤いピアスを外した。



そして見えないように引き出しにしまってきた。



「あー、あれもうつけへんッスわ」

「せやったら空いとんのどないするんや?」



言わずもがな、長期間つけへんと穴がふさがってまう。



とりあえず帰ったらシルバーでもつけるか。



「気に入るん見つかるまで適当なんつけますわ」



さりげなく赤いピアスのついていた穴を触った。



そこはただの耳朶の感触。



もうあの約束の赤いピアスは俺には必要ない。



だって約束の期間はもうとっくに終わっとる。



でも好きな女から貰うたもんやから、俺の大切なもんやからお守りにしてずっとつけてた。



あの赤いピアスは俺にとってそれほどにでかい価値があった。



もう価値のないただの赤いピアスになってもうたけど。



.