目を丸くして驚く3人。

その手の上にはあたしが作ったシフォンケーキが入った小さい箱。



「ほんまに作ってくれたん…?」



あたしと箱を交互に見て、信じられないものでも見るように瞬きをする。



「…あげてもいいって言ったから」



好きな男にあげるだけがバレンタインじゃないらしい。確かにこの3人にはお世話になっているのは事実だから。



「ほんまにほんまにもらってええの!?」

「うっわ、めっちゃ嬉しい!!!」



わいわいと騒ぐ三人を見て、あたしはつい笑ってしまった。

だって何だか嬉しくて。こんなふうに思うようになることが来るなんて思わなかった。



「あ!名字ちゃんが笑た!」

「は?笑ったらいけないの?」



最近のあたしは明るくなった。

絶対そうだと思う。だから笑うくらいあってもおかしくないじゃない。



「せやかて名字ちゃんがちゃんと笑たとこ見たことあらへんもん。めっちゃレアやん」



にしし、と笑って相づちをうつ三人。


そうか。この人たちの前で笑顔を見せたことはなかったのか。

最近笑うようになったと思っていたけど、それは全て財前やテニス部の先輩の前だったんだな。



…財前にもあげるべきなのか。

でもあたしがあげたら所謂本命チョコになってしまう。それより他にももらってるだろうからいらないんだろうな。


あぁ、その前に。

あたしはもうフられてるんだっけ。てことは受け取ってすらもらえないわけだ。


そもそも一応作っとこうとか思った時点で忘れられてない。

もう会わないって決めた。視聴覚室の鍵も置いてきたし、ピアスも外して、アドレスも電話番号も消した。

あたしから連絡をとることはもうない。そして財前から連絡が来ることもないはずだ。


もう…接点はない。



「…名字ちゃん」

「何」

「…やっぱりあげへんの?」



財前に、ってことなんだろうけど。

あたしはあえてわからないふりをした。だってあげられないし。



「じゃ、もう行くわ」



部長と謙也さんと…テニス部の先輩たちにあげてくる。

いろいろお世話になったから。


財前なしでは知り合うことはなかったけど。



−81−


戻る