裏切られたって、好きなのは止まらない。

でももう信じられない。信じたいのに、信じられない。


ゲームしてるときとか、一人の世界に入り込んじゃえば考え事をすることはなかったのに。今では暇さえあれば財前のことばかり考えている。


あの日から会話はおろか、挨拶さえもしなくなった。

どんなに視聴覚室で待っても来ることはない。



『GAME OVER』



ゲームの画面に表示された文字を見て放り投げた。そのまま机に突っ伏す。



「もう、来ないのかよ。ばーかばーか」



つまんない。何もかもが。

あれ、でもいつから楽しいと思ってたんだ。

生きてる意味もなくて、でも死ぬわけにもいかなくて。ただただルーティーンをこなしてただけなのに…。


あぁ、そ うか。


財前だ。財前が好きっていってくれて、あたしも財前が好きになって。だから楽しいって思ってたんだ。



「…ばか……好きだ、ばか…なんなんだよ……」



呟いて窓の外を見る。青空なんて広がってて清々しい冬空。


もうゲームオーバーなんて嫌だ。信じられないのに、裏切られたのに、好きなのはやめられない。諦められない。


そんな自分が一番馬鹿らしい。遠ざかった財前に未だに期待してる自分が嫌だ。


本当に馬鹿らしい。さっさと諦めればいいものを。

いつまで引きずるつもりだ。あたしは何にも固執しない。

そうだったはずじゃない。


財前のことだって、そうだ。

追わなければいい。あっちが離れていくなら、もう近づかなければいい。そうしていくうちに気持ちなんて消えてしまうものだ。



「はぁ…もう、やめよ。戻ればいいんだ、戻れば」



財前と知り合う前の、何もかもどうでもよかった自分に。


ポケットから視聴覚室の鍵を取り出して、財前の指定席に置いた。ここに財前が来たときに回収してもらえるように。



もう、ここには、来ない。



そう決意して立ち上がる。

ドアの前まで来て振り返った。

財前とあたしが楽しそうに話す光景が甦って、そして消えた。


今はもう色のある世界じゃない。一時の夢だったんだ。

あたしはまた虚ろな世界に戻る。



「さようなら…光」



視聴覚室から一歩出て、耳にある赤色ピアスに触れる。


決めたのに財前のピアスを外さないのは、あたしの戻りたくないという唯一の反抗だったのかもしれない。



−78−


戻る