「財前!!」



あたしはドアの開いた音と同時に立ち上がった。ドアを開けた犯人は財前で、そのまま無言であたしに近づいて来る。

細いのに綺麗に筋肉のついた両腕が伸びてきて、あたしが動く前にその腕に捕らえられた。財前は腕をあたしの背に回し、頭をあたしの肩に埋めるように抱きついた。



「ざ、ざい…ぜん…」



恐らく今あたしの顔は赤い。付き合っていないとはいえ、仮にも好きな男に抱きつかれているのだから。

でも嬉しくなんかない。財前が今いつもと違う心境にあるのはわかる。

だって手がほんの微かにだけど震えてる。いつもは毒舌を吐いてあんなにふてぶてしい財前が、これ程までに弱っている。



「財前…」

「…………」

「大丈夫、だから。ここにはあたししかいない」



だから我慢しないで。恐れることは悪いことじゃない。


そっと手を財前の背中に持っていく。触れることに一瞬躊躇したけどそのまま抱き締め返した。

財前の身体はぴくりと反応したけど、その後腕の力が増した。まるで何かにしがみつくように力が入る。















「……悪い」



そう言って財前が離れたのはだいぶ時間がたってからだった。財前は俯いて目を合わせようとはしない。

それでもいつの間にか財前の震えはおさまっていた。



「…あー……」



気まずそうに顔を歪めて、唇を舐める。そんな珍しい財前の仕草にあたしは小さく息を吐いた。



「部長とは会ったの?」

「は?」



あまりにも話しづらそうにするからあたしから話を持ちかけると、財前はやっと顔をあげた。


無理に何があったかなんて聞かない。話したくないなら話さなくていい。



「部長たち、探してくれてたから」

「…あぁ、部長らに助けられたんや」

「そう」



どうやら部長は財前の救出に間に合ったらしい。良かった。きっと最悪の事態は免れたんだろう。



「名字…」



財前はあたしの目を見た。それもひどく憂いを含んだ目で。


何、いったい。今から何を言おうとしてるんだ。



「予約はキャンセルや」

「は?」



耳に入ってきたのは意味のわからない言葉。でも財前の次の行動でわかってしまった。


財前は自分の耳からピアスを外した。それはあたしが渡したオレンジ色のピアスだ。それからあたしの手をとってその上にそれを乗せた。



「これも返す」



あたしの手には太陽の光を反射してキラキラと光るオレンジ色。

それに目をやって、もう一度財前を見た。



−73−


戻る