「…今日は月が綺麗…。」


私、なまえはテラスに出て空を見上げた。


今日は満月。


何か不思議なことが起きそうな予感がする。



…だけど、それは私のところには来ない。


だって私はカゴの中の鳥だから。

生まれた時から一度も外に出たことがない。

そういう場所に生まれてきてしまったから。


運命というのは残酷だ。



…一度でいいから外に出てみたい。

自由になってみたい。


私は満月に向かってお願いする。



「私を此処から出して…。」

「そ〜の願い、俺様が叶えてあげようか?」


「っ?!」


何処からか男の声がした。


後ろに振り向くと誰もいない。

そしてまた前を向くと、


「っ「おっと。大きな声、出さないでね〜。」…」


前に男の人がいた。

私が大声を出さないように、男の人の人差し指が唇に触れている。


この人は…


しばらくすると彼は指を離した。


「こんばんわ、なまえ姫。」

「…どうして私の名前………!」


そこで私が気づく。

この人が誰なのか。


「ルパン――!」

「大当たりー!天下の大泥棒、ルパン三世!」


彼が何故、こんなところに…。


「…今からお仕事?」

「今から仕事。」

「今日は何を盗むの?」

「なまえ姫、さ。」


私は何がなんだか分からず、少しの間思考停止していた。

すると彼はふっ、と笑った。


「お姫様は此処から出たいんじゃないの?」

その願い、叶えてあげようと思って。


「でも…。」

お父様たちが心配してしまう…。



「…なまえを俺様がさらってもいいかい?」

「……連れてって、ルパン――。」



そう言うと彼は蔓延の笑みを浮かべた。


そして彼は私に手を差し出す。



「さぁ、お姫様。何処から行きましょうか?」


満月の日に
(貴方と一緒なら)
(何処までも)


20111125




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -