幻肢はうずく

足りない脳を補うように
私は蜘蛛に拳を振り下ろしていた。


それは突然の雨のようにやってくる。
何か予感がするわけでも、気配もない。
ただ私にいまだ、と声をかけてくる。
壁、椅子、電灯。様々なものから、神託のように
(あるいはとてつもなく迷惑な留守番電話)
私がお前を支配しているんだ、と囁いてくる。

そんなとき、どうしようもなく汚い言葉を吐いて
部屋の中を荒らしてしまう。

いなくなった人々、生き残った私。
こんなこと、いつまで考えなくてはいけないんだ。
頭をあげて、あたりを見回す。
徐々に、自分が見ていたものが部屋中にはびこる
蜘蛛ではないことに気がつく。

荒い息だけが私の部屋に響いて、
その場に座り込めば、床で私に殴られていた君は答える。
君の震えた指が頬に触れた。冷たい。

「だいじょうぶ、いつかおわるよ。」

それは誰にかけた言葉だい。






シミュラクラ現象


[ 1/1 ]

[*prev] [next#]

◎  



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -