見下ろし見下ろされる






「人を見下ろすって、どんな感じ?」


背の小さい私は、誰かを見下ろした事が人より少ない。
そんな私と正反対の彼に、私は問う。
彼はいつものように私を見下ろしながら、めんどくさそうに答える。


「あんまり、面白くない。
顔は見えないし、見えんのは頭だけだし。」


「でも、今私の顔は見えるでしょ?」


「うん。
…皆いつも、上を向いていれば良いのにね。
そしたら、俺にも顔が見えるのに」


彼は、上を見上げる。
彼を見下ろす者は、ここには誰一人いなかった。


「ね、むっくん、今貴方は、どんな顔をしてるの?」


「あんたが俺を見下ろせたら、教えてあげてもいーよ。」



ーーーーーーーーーーーーーーーー



自分も、背が小さいんです。


prev/back/next