どっち?





私にわざとジョーカーを引かせたり、自分で敢えてジョーカーを選んでみたり。
彼とのカードゲームは、全く読めない。
まるで、彼の掌で踊らされているみたい。
それでも私が踊っている掌は彼の物だから、あんまり嫌じゃないんだ。


「翔一には、全部分かってるの?」


「さぁ、どっちやと思う?」


へらりと笑って差し出されたのは、二枚の裏返されたカード。
私は右を選択する。


「残念やなぁ」


ひらりと落ちて来たのは、数字の書かれたカード。
私が引いたのはジョーカーらしい。


「まだ終わってないよ。」


二枚のカードをシャッフルしつつ、このゲームの勝者を私は知っていた。
きっと其れも全て、彼のシナリオ通りで有るのだろうと、想像すれば身震いした。





ーーーーーーーーーーーーーーー



心理戦って苦手です。


prev/back/next