「ま、とりあえずは外れ囚人が出てこないようにすりゃ良いんだよ」

「そんなこと…どうすればいいんだよ」

「簡単だ、あいつらを生み出すものをここから遠ざけりゃ良い」

それってなんだ、と言いたげな青い瞳は、その奥では期待の色を浮かべてる。
俺はゆっくりと左手を挙げ、とあるものを指差した。

「そのブローチだ」

俺が指差したのは、キュオの胸に飾られている、綺麗なルビーのブローチ。
それとは対照的な色の瞳がまたもきょとんと見開かれた。
そのブローチと外れ囚人に関係があるなんて、そりゃあ本人達が気づくわけもない。俺だって下手すりゃわかんないしな。

「俺が何でここに来たか、言ってなかったよな?」

「あぁ…」

さて、ここからが本当に本題。
俺の仕事は、事情を説明して交渉したうえでブローチを回収する事だ。
こいつらも色々あったらしいから疑いはしないだろうけど、譲ってくれるかどうかは別。

それでも俺だって回収するまでは帰れない。帰ったところでまた戻される。
だから、抵抗はしないでくれよ?

「それは…"ピ"…」

あ、やべ。

ぐらり、といきなり視界がくらんで、身体から力が抜けていく。
いつものあれだ。また眠気が襲ってきやがった。
悪いけど、詳しい説明はまた後にしなきゃならなーなぁ。

そんなことをのんきに考えながら、俺は意識を手放した。




[*prev] [next#]
戻る
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -