シャンバラは
2013/02/21 17:40

この間ついにシャンバラを見ました。前にも一度見た事があったのですが、その時は曖昧な記憶で見ていたし、知識もそこまで無い状態で見てたのであやふやな所もありました。でもそんな状態で見ても感動していました。
そして、一話から最終回まで見た後に続けてシャンバラを見ると驚くべき爽快感と素晴らしい終結に溜め息をつくばかりでした。
本当に旧アニメは間の取り方が最高だと思います。まぁ、じっくりやってるので心情を表現する場面が多かったからだと思いますが。間を置いてる割には不思議とダラダラしてるなぁ、とは感じませんでした。緊張感とか張りつめた雰囲気が旧アニメらしいと思います。

さて、今は原作沿いの方のアニメのハガレンを見てます。
旧版見た後なのでテンポが速くて、途中で目眩がしそうでしたが、段々なれてきました。
今のところテンポとか雰囲気に原作らしさが出てて原作読んでた気分に戻れて好きです。


結論:最近更新が停滞してるのは、ハガレンのせいです。(言い訳)



prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -