あとがき

▽ Parallel Rain 1〜14のあとがき


まさか書くとは思っていなかったWのお話です。

「Parallel Rain」という題名は並行に降る雨、交わらない雨という意味で付けました。
特に英語で統一する必要はなかったのですが、「Dearly Blue」から意外と綺麗にまとまっていたので、そのまま続けました。
「Dearly Blue」の元の題名を若干忘れかけてますが……。

1〜14まではそれほど難しいお話ではなく、変に小細工はしましたが、それもいらなかったかなと今は思っております。
それから、相変わらず主人公視点は少なめにしております。
一応は伏線のつもりなのですが、後々役に立てばなーと思い、おそらく拾えないだろうなーと考えつつ、書いていました。

後は「Nameless」と比べて、主人公の容姿や仲間の呼び方を変更しています。
元々「Nameless」はそのために書いたとも言えるので、主人公の性格を再考慮したり、バランスを考えたりして変更しました。

あとはですね、12〜14ぐらいまでは体調不良が続きまして、精神的にもガシガシやられました。
大変ダメダメなお話を出したことを後悔しております。

色々躓くとは思いますが、少しでも楽しんで読んで頂ければ幸いです。


prev / next

[ back to top ]


- ナノ -