あとがき

▽ Girl`s HOLIC! あとがき その2



「Girl`s HOLIC!」は予想以上に後味の悪いお話となってしまいました。

元々あまり爽やかなお話にする気はなかったのですが、自分の予想を超えてしまったので、この先どうしようかと悩みましたが、そのままにしました。

無印と「W」の間のお話として書いたオリジナルのお話だったので、テンポが悪くて、本当に申し訳なかったです。
またオリジナルキャラクターも癖がありすぎて、なんだかなあという感じでした。
ただ題名が「Girl`s HOLIC!」とあるように女の子ばかりで、書いている本人は楽しかったです。
やはり男の子よりも女の子の方が書きやすいです。

お話としては通り魔事件を中心にヨルがやったことを描き、以前述べたように「理解すること」をテーマとして書いてきたつもりです。
最後の方はほぼ擦れ違いでしたが……ジン君との仲が完全に拗れたような気がしています。
一応、お互いのことを思った結果があの擦れ違いなので、ある意味主題とは合っているはずだと自分では思っております。

また相変わらず主人公もジン君も私が書くと鬱々とした性格になっています。
主人公は良いとしても、ジン君はこんなに悩むのか…とアニメと自分の差にげんなりとしていました。
主人公が成長していないように見えるのもどうなのか、と……。
成長は一応してるんですけど、やることが子供染みているので、どうにも成長しているように見えないです。

「W」の方では成長することを願いつつ、「Girl`s HOLIC!」は終わりとなります。

私にとってはオリジナルはやっぱり苦手だなというのと、お話はちゃんと要所要所で考えておかないといけないというのを教えられたお話でした。
ですが、結構好き勝手に書けたので、ものすごく満足はしております。

謝らなければならないとしたら、もう少しLBXにお話を傾けるべきだったかなということです。
LBXを中心に置いた作品なのに、そこは本当に申し訳なかったと思っています。



prev / next

[ back to top ]


- ナノ -