23.妖精の踊り (24/76)


「ティンカー・ベル!」

先に動いたのはイオの方だった。
ティンカー・ベルがエンペラーM2へと走り出す。

ただその武器には明確な攻撃の意志がない。
具体的には、そのナイフには刃の部分がまだ出ていない。

「っ…、なめているのか?」

「まさか。
なめてかかって勝てるほど、君は弱くはないでしょう」

刃の部分がないとはいえ、フレームの特性をよく活かしている。
スピード重視な分、すぐに距離を詰められてしまう。

そして刃のないナイフが振り下ろされるが、これなら防ぎきれる。
しかし…振り下ろすと同時にバチンと音を立てて、その得物が姿を現す。

「下ががら空きよ!」

手首の駆動系を利用して、武器を下から突き出される。
避け切れない!

「くっ…!」

胸部に一撃。

その攻撃を僕はエンペラーM2を後退させることで、致命傷は防ぐことが出来たが…あれは…。

「ドライバー?」

「あら。てっきりナイフが出てくると思った?」

出てきたのはドライバー。槍系の武器か。

避ける隙もなく、ティンカー・ベルによる連続攻撃。
駆動系を狙ってくる攻撃は的確であり、確実にダメージを与えられるが…

『おおっと! ティンカー・ベルの猛攻にエンペラーM2が押されています!
このままブレイクオーバーか!?』

しかし、フレームで防護された駆動系を狙うには、小さな隙間を突くしかない。
それには相当な訓練と相応の実力がいる。

「確かに…これは手強いな…」

なめてかかっていたのは僕の方かもしれない。
そんなつもりはなかったが、もしかしたら…そうなのかもしれない。

深呼吸し、心を落ち着かせる。
彼女への考えを全て切り替え、全力で迎え撃つ。

「エンペラーM2!」

ハンマーをドライバーを防ぐためではなく、そのまま振り上げる。

先端が触れるよりも先にドライバーを巻き込み、そして振り下ろした。

「うわっ! 無茶苦茶…」

武器は地面へとめり込む。
引き抜かれ、攻撃されるより先に僕はハンマーを突きだした。

軽量型のストライダーフレームでは、この一撃だけでも大ダメージだ。
そして『必殺ファンクション』を放つ。
それで決着だ。

「必殺ファンクション!」

「!」

『アタックファンクション エレクトルフレア』

ティンカー・ベルの武器から青白い閃光が垂直に走る。
閃光がハンマーへと走り、その衝撃で軌道がずれ、致命傷となるはずの一撃が避けられてしまう。

そして地面から再び姿を現した武器によって、ハンマーが絡め取られ投げ出される前に僕は意識的に手を離した。

その代わり、すばやく重い蹴りを叩きこむ。

「くっ!」

軽いティンカー・ベルが宙へと投げ出される。
すぐさまハンマーを握り直すと、CCMを操作しミサイルを全弾発射する。

いくら素早いあのLBXでも空中での攻撃には対処しきれないはずだ。

ミサイルが着弾し、爆炎が舞う。
LBXの姿を完全に覆い、状態は定かではないだろうが、これでこちらの勝ちだ。

『おおっと! 途中まで優勢だったティンカー・ベルですが、空中での攻撃に成すすべなしか!?』

「いいえ」

きっぱりと。
否定の声が響く。

爆炎の狭間から、怜悧に光る青い瞳が見えた。
その瞳から、彼女のLBXがまだブレイクオーバーになっていないことを悟る。

爆炎が晴れ、そこにはフレームが所々煤けてもなお、その武器をこちらに向ける妖精の姿。
そして、ドライバーの代わりにその姿を覗かせているのは、ライフルの銃身。

「まあ、さすがに無傷とはいかなかったけど」

『まさかの生還です! どのような方法かはわかりませんが、ティンカー・ベル!エンペラーM2の攻撃を防ぎ切りました!』

実況は悠長なことを言う。

ライフルが火を噴き、精密な弾丸がエンペラーM2の駆動系を狙う。
遮蔽物のないフィールドが仇になる。
これではいい的だ。

それでもホバーを有していない以上、滞空時間はそうは長くない。
そこを一気に狙うために、僕はあえて距離を詰めていく。

彼女もそれはわかっているのだろう。

お互いの距離の開きがなくなると銃撃が止み、ライフルと入れ替わり今度こそ鋭利なナイフが姿を現す。
落下の加速も利用する気だ。

「「必殺ファンクション!」」

叫んだのはほぼ同時。

『アタックファンクション インパクトカイザー』

『アタックファンクション エレクトルフレア』

互いの必殺ファンクションが炸裂し、爆発を生む。
青白い閃光が見えたが、それが果たして確実にエンペラーM2に当たったのかは分からない。

CCMに映し出されたケージは減り、ギリギリのところで止まったが…。

「…あーあ」

立っていたのはエンペラーM2、ただ一体だった。

ティンカー・ベルは傍らで力なく倒れている。

「負けちゃった」

静まり返った会場に、小さくそう呟く声だけが聴こえた。
それほど悔しそうでもなさそう声だったが、CCMを握る手は深く食い込んでいる。

『ティンカー・ベル、ブレイクオーバー! 海道ジン選手、ファイナルに駒を進めました!』




prev


- ナノ -