22.めぐりあい (23/76)


イオ…と名乗った少女のバトルを見ることは出来なかった。

同じブロックだから、当たり前ではあるが少し気になった。
あの不敵な笑みと底の見えない青い瞳が思い出される。

そして、そういえば…と思い当たる。

彼女の顔は…鳥海ユイに似ているのだ。
ただ鳥海ユイが不敵な笑みを浮かべているのを想像できず、また彼女の瞳はごくごく普通の茶色をしているので、あの時は思い至らなかった。
髪も鳥海ユイはショートだが、イオは結べるほどに長い。

僕は彼女とイオの顔を照らし合わせようとしたが、イメージが違い過ぎてやはり重なり合わない。

だから、他人の空似だろうと僕は決めつけた。


■■■


『さあ、Aブロック決勝!
勝ち上がったのはこの二人だーっ!』

大きな歓声が上がる。
下から見る観客席の光景は相変わらず圧巻であり、思わず数秒だけ目を奪われたが…すぐに視線を元に戻した。

『なんと両者ともに大会初出場!
しかもサポートメンバーなしの実力者っ!
まず一人目は海道ジン! あの伝説のLBXプレイヤー・レックスに勝利した期待のルーキーだ!
そして…』

目線の先の彼女…イオは僕に笑いかける。
そして観客席を自信ありげに見上げた。

『プロフィールは一切不明ながら、確かな実力でAブロック決勝に辿り着いたイオ選手!
今回は今大会でも珍しい1対1のバトル! どんな熱戦が繰り広げられるのか!?』

「運良く、決勝で会えたわね」

彼女が僕に話し掛けた。
歓声の中、おそらく僕にしか聞こえていない。

「それは運が良いというのか?」

「私としては。
強い人と当たるっていうのは、それだけプラスになるもの。
成長できる可能性があるなら、それは運が良いってことだと私は思うわ」

「……その考えは理解できなくはないが、僕は負けるわけにはいかない」

僕がそう宣言すると、彼女は青い瞳を少しだけ揺らす。
いや、揺らしたというよりはその青をより深くした。

本当に底の色が見えない。

「うん。まあ、何はともあれ、負けられない理由があるのはいいことね」

彼女はそう話を締めくくり、肩に乗せていたLBXに視線を移した。

エメラルドグリーンの塗装。
ストライダーフレームのようだが、見たことのない機体だ。オリジナルか。

そして、その武器も見たことのない武器だった。
あれは…アーミーナイフ? 形が良く似ているが…。

「珍しい武器を使うんだな」

「ああ。これ?
珍しいでしょ」

彼女の言った通り、その武器は珍しい。
どの武器に分類されるのかと聞かれれば、正直困る。
それはつまり、どんな攻撃が来るのか予想が出来ないということだ。

《次の対戦相手…手強いと思うから気を付けてね》

不意に鳥海ユイの言葉が蘇る。
きっと杞憂だ。

『今回は草原のフィールドを使用します!
遮蔽物のないこの空間! どう利用するのか!』

「それじゃあ、行こうか。
ティンカー・ベル」

イオの肩にいたLBXがフワリと軽やかな動作でフィールドに降り立つ。
その様子はその名の通り、妖精のようだ。

「行け! エンペラーM2!」

僕もエンペラーM2をフィールドに放った。

彼女と目が合う。
その瞳がすっと細められ、鋭い敵意が滲み出る。

ぞくりと背筋に悪寒が走った。

『それでは、バトルスタート!』


prev


- ナノ -