0325 22:10

ノーチ
吸血鬼の住む太陽が登らない国。大きいスラートキィ・ノーチを中心に小さいノーチがたくさんある。


アシハラノナカツクニ
貴族の住む松寿京(しょうじゅきょう)、上級武家や商人が住む竹取街(たけとりがい)、下級武家やそのほかの町人が住む梅月町(うめつきまち)、お坊さんやチンピラが住む枯方峠(かれがたとうげ)で構成されている。


タカマガハラ
アマテラシが治める仙人が住む国。ネノクニとは仲が悪い。


ネノクニ
スサノエが治める鬼の住む国。タカマガハラとは仲が悪い。


エテルノ
魔法使いや妖精そのほかもろもろが住む国。とってもメルヘン。




ギスギスしてるのはタカマガハラとネノクニだけで後は割と交流があったりなかったり

ノーチとはロシア語で「夜」。吸血鬼関係の言葉は主にロシア語を使ってます。みんな犬の名前なのは吸血鬼は犬関係がどうのこうのという話を聞いたような聞かなかったような…。肌の色は男は灰色、女は白。死体みたいなもんですから血の巡りがべらぼうに悪いのです。ていうか…あるのか…?

アシハラ、タカマガハラ、ネノクニは日本神話に出てくる国です。アシハラは人間の国、タカマガハラは神様の国、ネノクニは黄泉の国。アシハラの人は鳥の名前、タカマガハラは神様の名前をもじって、ネノクニは妖怪の名前をもじります。

エテルノ・オチェアーノはイタリア語で「永遠の大洋」。魔法使いの名前は星から取りました。イタリア語だったりアラビア語だったりフランススペインまぜこぜです。神話や妖精の話を調べてそこからデザインを作ってるのも何人かいます。だって魔法使いだから、と言う理由でちょっと人間離れしたデザインが多くなるかもしれません。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -