0627 14:19)【見習い絵描きバトン】



あーたんことあらたさんから頂きました\(^^)/


-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


1.絵描き歴何年?
・6年くらい


2.初めて使った本格的な画材は?
・コピック忘れもしないB29
濃すぎて使い道に困った


3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
描きたい事のメモ(ムキデレとかウザイセンとか
最初に頭描くとキャラが動かないクセがあるのでイメージのついた所から描きます。


4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
短いのを描いて消さない方です^^(基本的に面倒くさがり


5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
下描き…
2,30分

6.主線は何で入れますか?
全作業SAIです。
アナログはその辺にある墨汁
製図用インク試したいけどアナログあんまり描かないから悪くさせちゃう多分

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
上手く行かないとこは太く引いて消す。デジタル様々です。

8.主線をどこの部分から入れていきますか?集中してる内に目とか細かいとこやります。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
2,30分とか


10.色塗るとき何を使いますか?
・アナログはコピック、デジタルはSAIとcomic art CG plus3


11.塗り始めはどこからですか?
影からです。赤紫っぽい色を乗算で全体の影つけます。所々ぼかしたり。


12.影の部分はいつ付けますか?
最初です。


13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
影と濃い影とつけてその後に単色でパーツ塗って終わり(各色の濃淡で塗ると時間かかったり色合いバラバラになるので楽です←センス無い


14.最後に塗る部分はどこですか?
背景とかハイライト
目と乳首のハイライトは楽しいです(笑)


15.背景はいつ付けますか?
背景描けないのでテクスチャぼんって最後に貼って終わり(描けたらねー良いんですけどねー


16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
ガチムチ…まだまだ勉強中


17.では苦手なジャンルは?
スーツや白衣みたいな襟
細い男と女の子
あと背中


18.影響を受けた絵師は?
敬称略で久保帯人,峰倉かずや,CLAMP,ミュシャ,日丸屋秀和

19.尊敬している絵師は?
上記の方々以外にもいっぱいいます。


20.理想の絵はどんな絵?
見た時萌えて貰えるような…あくまで希望^p^


21.イラストを描く際の工程を教えてください
毎度のデジ絵で
・470×720のキャンパスにメモ
・2値ペンでイメージした所からカリカリ
・30%に薄くして上から鉛筆で清書(したりもう一度整えてから清書)
・清書の上に乗算。鉛筆で影→筆でぼかし
・清書の下にパーツ毎の単色を鉛筆やエアブラシでぬりぬり
・赤みいれたりオーバレイで瞳の色抜いたり・ハイライトと背景いれて終わり


22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
1日くらい


23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
感想頂けた時です^^


24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
メイキング見たり漫画読んだ直後が特に


25.作風はエロ、グロ、ほんわか、どれに当てはまりますか?
ほんわかエロロン←


26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)
・生足→生足→太もも→雄っぱい


27.これから使ってみたいと思う画材は?
原稿用紙←漫画描けないんだぜ


28.自覚している描き癖とかありますか?
体がかたいのと。複雑骨折してるのと^p^


29.回してくれた人の絵をどう思う?
あーたんの絵は柔らかい
肉付きが自然で膝曲げた時の太ももが凄く…撫で回したいですハァハァ


30.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください

教えてやっても良いぜって相互さんへ


お持ち帰り
ブログリバトン置き場




::

[top]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -