にゃんこと闇  


「闇は嫌いだ…」

波打つシーツの上で、私の胸に顔を埋めた政宗がそう呟いた。

まるで縋り付くかのように、尻尾が足に絡みついてくる。
よしよしと頭を撫でてやると耳が少し動いた。
いつもこういう風に大人しかったら扱いやすいんだけどねぇ…。
胸に当たる髪の毛がくすぐったくて思わず身動ぎするけど、そんな事お構いなしに頭を押しつけてくる。

窓から差す月明かりだけが私達を照らす闇の中で、可愛い可愛い私の黒猫が今日も、闇に孤独に怯えて…泣く。

「何故、嫌いなの?」
「…闇の中には何も…ない」

私の背中に回された腕に力が籠る。
絡ませた足から、腕から、政宗の振動が伝わってきた…震えてる。

いつもより小さくなった背中を撫でてやる。なんだか小さな子供をあやしている気分だ。

「なら、私は政宗にとって何?」
「Honeyは…」

ゆっくりと顔を上げる政宗、隻眼からは光が消えていた。
そこに映っているのは闇だけ…私は何処にもいない。
闇に支配された空間で政宗の瞳は光を求めて彷徨う。

「Honeyは、俺にとって何だろうな…」
「さぁ…?それは私にも分からないわ…ただね、一つだけ分かっている事があるの」
「何だ?それは」

私と政宗は一緒よ

そう言えば政宗の目が大きく開かれた。今度はそこに、しっかりと私が映っている。
闇の中。この空間に居るのは私達だけ。
私達以外には誰も居ない。

「私も闇に怯えているの」
「俺もアンタも…一緒、か」
「そうね…私達は一緒よ」

もう何度目か分からない遣り取りを交わし、二人で笑い合う。
たまに、確かめたくなる。自分が一人じゃない事を。


私達は二人で闇の中、光を探してもがく。もがき続ける。
そうして気付くの、私達はお互いがお互いにとっての"光"だと。
いつの間にか、私達はお互いに無くてはならない存在になっていた。依存、していた。

そして闇の中、小さな光を抱きしめて眠る。
"独り"にならない様に。強く強く抱きしめて、抱きしめられて。


闇を照らすのは月明かりだけ







------------------
It's all darkness one step ahead.:一寸先は闇




|  


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -