2013/01/01 01:06



何か黄名子はフェイのお母さんらしいし(ゲームやってないから良く分からない)、自分の中でいまいち1年組として馴染んでないし、そんな理由で黄名子はいません。ご了承くださいまし。


神童が年末年始のパーティーに出張しないといけないというのを聞いてポロっと。
「俺たちも新年会やりたいよね!」
全ては天馬のこの一言から始まった――

場所は安定の木枯らし荘。秋が許可をくれる。
人数分の雑煮も作ってくれる。秋は天馬が友達連れてくるのをわりと喜んでそう。あの円堂の世話を焼いてた位だから…
狩屋あたりが餅を喉に詰まらせたり、なんとなく餅風船してみたりと楽しんで食べる。餅風船は剣城か葵に咎められる。良い子は真似しないでね!

機嫌の良い木暮がぽいっと5000円位くれて、新年会やるなら何か買ってこいよー、とか言ってくれるかもしれない。天馬は木枯らし荘の末っ子として可愛がられてるんじゃないかと。木暮はわりとお金持ってそうっていうか貯金してそうだよね。
天馬も子供らしく「ありがとうございます!」と受け取ってくれる。天馬は遠慮のしどころをよく分かってるんじゃないかな。そんな所が年上の心をくすぐるのですよ。

みんなでお菓子とか買いに行って戻ったら、やっとこさ新年会の始まり。今までのは前座だったんですよ。
新年の抱負発表し合ったり。ここでうっかり「新しい必殺技を生み出す」とか言っちゃうと狩屋に被害が。天馬信助に「狩屋ー名前考えてよー」と振られたら完全にアウト。狩屋終了のお知らせ。
あとはお年玉トーク。おいこれ狩屋だけ何か暗いんじゃねえのって思うけど、なんだかんだでお日さま園はヒロトがたくさんくれそう。エイリアの時に4チーム作られたんだから40人位だとして、年齢差で平均取って2万だとすると…100万くらいならきっと社長は出しちゃうね!
妙に高い気がするのは単純にみんながバラバラに貰うお金をまとめて貰ってるからです。使い方は瞳子からの指導が入る。年下から取り上げようとか冗談でも考えたら処刑確定なので誰もそんなことしませんよ。はい閑話休題。

そして思い出したように初詣に行く。お参りの作法とかお賽銭のルールとかは輝がすごい詳しそう。出掛ける時とかしっかり下調べするタイプだと思う。
屋台にふらふら引き寄せられる奴らをひっつかまえてとりあえずお参りして、それからみんなでおみくじを引く。天馬と信助は何が出てもきゃいきゃい喜んで結ぶ。大吉でも結ぶ。1年組が一緒だと、本当にこの2人は終始はしゃいでそう。

だんだんテンションが上がってくると突然隠し芸を要求される。輝は物真似上手い。
女の子なので葵にはあまり無茶振りが行かないけど、振られたらちゃんと乗るのが葵だと思う。狩屋集中砲火とか日常茶飯事だし。
剣城の隠し芸って何だろうかと考えたけど浮かばない。手品くらいしかない。クールな奴がちょっとした手品やると途端に様になるんだからずるいと思う。


最後には結局サッカーの話で、最終的にはサッカーやりに行っちゃったりして、今年もやっぱりサッカー馬鹿な彼らであってほしいと思います。
ではみなさん、改めまして、あけましておめでとうございます。










あけおめです!

狩屋は一年の笑いを取る担当ww天馬は間違いなく新年会にサッカーボール持参だね。
TCGのCM並みにはじける剣城を本編で見たいでござんす。

黄名子関連はまったく予想外。
バレ知った時の正直な感想、黄名子は天馬スレとは別方向だけどマニア受けしそうな属性ついたなと思ったw

2013年、
スレにもモブ天氏にも
いい年になりますように。

2013/01/02 15:11



← →




name





comment


PCでコメントする際には、認証が必要らしいです
下の画像に書かれている数字をフォームに入力してから送信ボタンを押してください





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -